オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 円山川

<<   作成日時 : 2010/05/10 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  故郷に思いを寄せながら毎日を送っている。両親がかなり年なので心配だが、こちらの事情もあるのでいろいろ難しい。子供達にも自然を感じる環境で育ててみたかった。私が小さい時はこれが当然のように思って生活していた。自然と交わりながら育ってきたので非常によかったかもしれない。豊岡も都市化が進んでかなり変わってきている。

 自然に触れることで、生き物の純粋な世界に触れることができる。そんな環境で育ててやりたい思いもあった。前の記事でコンピューターの記事を書いたが、自然のほうがより良い感性を養えると思う。そちらの方が大切ではないかと思う。

 私が子供のころは、学校から帰ったらよく円山川に魚釣りに行っていた。当時は川の水質が良くなくて泳げなかった。もっと昔は泳げたそうだ。遊びすぎて勉強しなさいとよく言われた。私の家自体が道路を越えればすぐ川だった。こんな思いを子供達にもさせてやりたい。

 今住んでいる所はそんな所がない。生き物にはとても関心があるのでいろいろ触れさせてやりたい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
円山川 オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる