オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 卓球部

<<   作成日時 : 2010/05/12 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 達徳会館で毎年行われる卓球部の新年会がいつも楽しみだった。同級生と会える。私はとても卓球が大好きだった。よく市民会館に行って夜7時から9時まで週2回練習に行っていた。よく無我夢中で練習したものだ。私の中学校は北中。私はチームB の補欠だった。とてもしごかれたが忍耐して頑張った。

 高校はいるとすぐ入部した。28期生である。1年生の時になんと但馬でベスト8に入った。それからは但馬の中ではいつもシードを守っていた。2年生の時に県大会でベスト16になった。8決定では惜しくも3セットまでもつれこみ、30−32だったか敗れてしまった。当時のルールではジュースが20−20であったから、それからの死闘がすごかった。このときも本当に悔しかった。但馬男性でベスト8に入った人がいるかわからないぐらい。対戦相手が自分の苦手なタイプだった。

 あいにくアメリカは日本のように Table Tennis 盛んではない。しかし、卓球をしている人はいる。何回か行ってみた。はやり中国系、ベトナム人、が多かった。中には黒人の人もいた。力と体のばねが凄いのでパワーも凄い、圧倒される。ニュウシャージー、そしてニューヨークのマンハッタンの中にもあった。3回ぐらい行った。
 
 今でも卓球教会のホームページを時々見る。私の同級生が副会長をしていた。驚いた。役員の方々は良く知っている人たちばかりだ。故郷に戻ったらぜひ卓球をしてみたい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卓球部 オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる