オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本に住んでみたい

<<   作成日時 : 2010/08/19 05:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お客様とお話する機会があった。日本に住むことについてであった。カルフォルニアで仕事をしてきて、ある程度仕事できない年齢になたらリタイヤする。

 私の知っている他のお客様はゴルフ仲間で、私は1999年に刈るフォルニアに来たが、ゴルフコースは未経験だった。ゴルフはビジネスには必要なものであると思った。私はそのお客様と出会い、私はその人と毎週土曜日に朝早くバック9をプレイした。

 それまで打ちっぱなしで楽しんでいたが、カルフォルニアは一年中ゴルフが楽しめるし、他の州より安い。お付き合いでゴルフも大切と思いコースに出始めた。

 その方はリタイヤし週3−4回ゴルフを楽しんでおられる。これも良いかなと感じる。

 日本に住むことについてお話していた。私は日本に住んでみたい気持ちはある。なぜかと言うと、とても日本と言うのは大昔西から流れてきた人たちの匂いがする。日本の人々は伝統、しきたり、など昔からの物を大切にして引き継いで来た。とても大切にしている。

 昔のものを引き継いできたものが非常に興味深いもので、日本各地に残っている。それらが次第に明らかになってくるだろうが、それが明らかになってどのようになるのだろう、興味津々である。そんな日本に帰って見たい気持ちがある。

 昔の人は神を祭ってきた。日本は仏教が強いと思っていたが、仏教,儒教の発祥を見ても同じ西側から来た人たちの足跡と同じ時代にあたるので、その人たちと関係があるのではないかと考えてしまう。その人達は神を祭るために神社を建ててきた。それは再び神の元へ帰ってゆきたい人間の願いが感じ取られる。

 その風習があちこちに残っている。明らかになったときはどのようになるか分からないがそれを調べてみたい気持ちはある。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本に住んでみたい オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる