オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 新鮮な大根のおいしさ知ってる

<<   作成日時 : 2010/09/19 16:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 私の家は農家で畑もあった。私は野菜が大好きだった。

 大根
 
 雪に埋もれている大根を引き抜いてくる。土から出ている部分は少し緑がかっている。緑色をしたところを包丁で切って、皮をむく。それからどうしよう。母親が私の姿を見て変わった子と言ってた。私はそのままかぶりついた。少し甘くてとても美味しい。

 きゅうり

 畑にあるきゅうりを取ってくる。水でよく洗って縦に長細く切る。切れたきゅうり表面に塩をふりかけて、元に合わせてよくすり合わせる。食べるととっても美味しい。

 なすび

 畑にあるナスをとってくる。今度は4等分に縦に切る。塩をふりかけ何べんなく全体に塩が行き渡ったら、ナスを握る、水が出てくるほど握る。ナスの塩もみに出来上がり。食べたらとても美味しい。

 トマト

 畑にあるトマトを取ってくる。よく洗って切る。砂糖醤油を作る。甘さは好みに合わせる。切ったトマトにかける。食べたらとても美味しい。

 キャベツ

 畑にあるキャベツを取ってくる。一枚一枚葉っぱを取る。キャベツの芯を切り取る。線きりにしてお皿に盛り付ける。ソースをかけて食べる。美味しい。

 レタス

 畑にあるレタスを取ってくる。一枚一枚葉っぱを取る。よく洗ってざるに入れる。マヨネーズをつけて食べる。これも美味しい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新鮮な大根のおいしさ知ってる オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる