オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の良さ、豊岡の良さが解りました。

<<   作成日時 : 2011/12/03 02:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



アメリカ生活21年ですが、アメリアに来て日本の良さが解りました。人種の差別は行けないのですが、誇りを持っても良いとおもいます。色々な理由がありますのでのちに少しずつ書いてゆこうかと思います。

ご存知のように日本を本当に知るには外国に出て、色々な国に住んで人と人と接することが大切です。そうして初めて日本人が解りますし、日本の国というのが解ると思います。日本の中だけでは、色々なニュースを聞いただけでは、色々な本を読んだだけでは解らないと思います。

実際外国に出て暮らしてみることです。そうすれば段々と日本人がどんな人種なのか解ってきます。

私は豊岡で生まれて育ってよかったと思います。日本が好きです。但馬、豊岡が好きです。そのような意味で、わたしが体験してきた中で客観的にみた、豊岡というものを書いてゆこうと思います。

このブログをみていただければお分かりでしょうが、古代史にも興味があり、自分が育ってきた土地が古代と事情に関係があるのを興味深く研究しています。

また、私には中学生の子がいますが、アメリカの教育にも関心のある方にも情報を流してゆきたいです。それから英語です。日本の英語は限界があります。ちょっと寂しいのですが、私の知り合いが日本で英語教師の教育をしていました。奥さんは日本人なんですが彼がもう少し良くならないかといってました。

子供たちは私に対して英語で話してきます。私自身は英語が得意ではないので日本語で話し掛けます。子供たちの英語から見ると私の英語は全く駄目ですね。小学校の英語もわからないのといわれてしまいました。

少しでも皆さんのお力になればと思います。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本の良さ、豊岡の良さが解りました。 オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる