オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 故郷を離れて

<<   作成日時 : 2011/12/07 04:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0





画像






私は高校までは豊岡にいました。



画像




そして、18歳の時にはじめて親元を離れて、大阪に、新しい生活の場所を移しました。



画像




23歳になって大学を卒業し社会人になり関西に7年間いました。



画像




そして東京に移動になったのです。なんだか故郷から段々と遠ざかって行く感覚があります。学校に行く前から小さい子供のときからそのような感覚は持っていました。遠くに行ってみたいという感覚でした。東京に3年間住みました。



画像




1988年に会社の関係ではじめてアメリカに行く機会が与えられました。それまでは英語は苦手で外人さんは苦手中の苦手でしたので、アメリカなんで頭の中にはありませんでした。ある人はアメリカに夢を持っている人もいるでしょう。私には雲を掴むような思いで、不可能でしたので考えませんでした。私の手相が学生の時に見て見たら外国に行く手相をしていたのですが信じませんでした。



画像




ところがこの1988年の夏に3ヶ月のアメリカ生活で私はここしかないと思うほどの魅力に取り付かれました。始めは気に入れば残ってよいとの話でしたが、上司から帰ってこいとのことで、留まることを希望しましたが帰ることになりました。帰ったものの私の中に火がついたようにアメリカのことが忘れられませんでした。




画像





最終的に上司の許可をえて1990年の2月にアメリカに渡りました。何故こんなにアメリカに魅力を感じたのか解りません。21年が過ぎた今はなんと日本の良さが解ってまいりました。アメリカの人たちもアジアのよさ、特に日本の良さを感じています。そのことについてはまた後で記事にしてまいります。




画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
故郷を離れて オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる