オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 諦めないで頑張って

<<   作成日時 : 2013/01/26 08:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


子供のことをたくさん書いているのですが、子供ができない人にとって子供の記事は頭が痛くなるのではないかと思い起こさせました。子供ができてしまうと忘れてしまうのですね。子供ができないで悩んでいる人たちがたくさんいるのに、本当に申し訳ないと思いました。

私たちが子供ができなかった原因は何かといいますと、病院に行って調べてみた結果私は数が普通より少ない問題でした。そして妻のほうは強烈な子宮後屈でしたので尚且つ難しかったのでしょう。生理の日がくると生理痛がかなりあったそうです。

子供ができない期間は7年間ほどありました。

精子の数を増やす努力を私はしました。疲労が原因になったり、精神的なストレスが原因になったり、食べ物が原因になったりします。酒とタバコは一切しません。学生のころは良くやってましたが、今はやってません。それから、漢方と針治療でした。これは出費が多く生活できないぐらいのギリギリのところでしたので長続きしませんでした。

子供ができない方々には本当に申し訳ないと思います。記事が書けなくなってしまいます。

今は体外受精も可能になってきています。昔と比べてかなり子供がもてるのではないかと思います。ただ経費の問題もとるでしょう。若い方々、子供のほしい方は諦めないで頑張ってください。

体調も影響します。精神の状態も影響します。

私は子供ができないので、子供ができる人を羨ましく思いました。友人の子供の誕生会、集会に行くと子供達がたくさんいたりするとなんだか寂しくなったりしましたし、” ちょっと抱いてみない? ” といわれても抱けないですね。その人は子供を抱くことで情が豊かになり子供ができやすいという意味で抱かせてくれたのですね。

子供がいないころはよその子にも触れませんでした。抱くなんてできませんでした。怖いし、泣かれても困るし、それだったら触らないほうがいいみたいな感じだったですね。

とにかく、子供のいない方はできるようにお祈りしています。この記事読まれて子供のいらっしゃらない方は諦めないで頑張っていただきたいと切に願っております。




にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
諦めないで頑張って オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる