オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 一日のお母さん役

<<   作成日時 : 2013/03/27 08:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0



 土曜の夜から日曜はどうしようかなと考えていました。先週もシュリンプの握り寿司を作ったのですが、もう一度つくって見たくなりました。

 朝はやはりおにぎりですね。おにぎりを作りました。中身は梅干。全部で6個作りました。家族は4人ですので2個多いですね。子供達がもっとほしい!と言った時の予備に1個づつ作りました。1個だと喧嘩になるので2個です。通常どおりロサンゼルスの教会に行きました。

 教会から帰ってきましたのは12時ぐらいでしょうか。私は何を作ろうかなと頭をひねりながらあちこち台所を見てみましたら、ソーメンがありました。久々にソーメンだ!とおもいそれを作ろうかと皆に行ってOKをもらったので作って差し上げました。ねぎを切って、のりを細かく切って、そしてたまごを焼いて切って、それからダシを作って出来上がり見たいな感じでした。息子が沢山食べました。育ち盛りなので食べますね。みんな美味しいと食べていました。うれしぃ〜〜〜!

 それから何時もの洗濯、コインランドリーは何時ものように南米の人が多かったですね。スパニッシュで話しています。私は日本人一人で洗濯しますが、スパニッシュの男性が半分来ています。一緒に洗濯にきているのですね。やさしぃースパニッシュの旦那です。でも意外と亭主関白のところもありますね。

 コインランドリーは2時間ぐらいかかります。終えて家に帰宅しました。帰ったら4時ぐらいだったでしょうか。妻は買い物に行き今晩の食材を買いに行きました。

 5時ぐらいから作り始めました。シュリンプの寿司を作り始めました。

 40個のシュリンプの寿司ができました。あと寿司飯が残りましたので巻き寿司も作って2時間で終了です。娘が今日は何の日?なんて冗談で言ってました。これもみんな美味しそうに食べてくれました。シュリンプはそんなに高くないんですが、時間をかければ美味しく食べれました。

 寿司を買うと高いです。楽しみながら作れた一日でした。料理も考え様によっては面白いものです。新しい自分を発見するのも良いですね。

 子供達はどのようにめているかは知りませんが、家庭のために昨日は投入させていただきました。喜んでもらえるとうれしぃーです。

 娘がお父さん、お母さんみたい。と言ってました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一日のお母さん役 オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる