オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本人は違うのです

<<   作成日時 : 2013/07/10 16:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 2週間ほど帰国します。ほとんどの滞在が豊岡になります。

 本当はいろいろな人に会いたいのですが、時間も制限されていてたくさんの人に会うことができないのが残念です。昔の親友とか会ってみたい気持ちはあります。ただ唯一、私が豊岡にいる期間に実は卓球の大会が開かれるのです。本当は参加したかったのですがなかなか連絡が取れませんでした。ですから参加は諦めましたが、会いたい人がいるので見に行こうかと思います。

 アメリカの生活がかなり長くなってしまいまいました。アメリカに長く滞在している人は本当に少ないのではないかと思います。アメリカを体験しますとさらに日本がどれほど特別な国かよく分かります。日本人は違うのです。

 日本に住んでいると世界の人は日本人のような人だと思いますよね。

 ところがそれは大間違いです。日本人は、私も日本人ですが、例えば19ドル99セントの買い物をしました。そして20ドル札を渡したのですね。たったの1セントのおつりなのですが、きっちりもらいたいと思います。あるところでコーヒーを買ったのですが、その1セントくれませんでした。細かく言うのは嫌だったので言いませんでした。

 或いは人にお金を借りていて、返さないと気が落ち着かないとか、お客様が19ドル99セントの買い物したら、やっぱり1セントのおつりを上げないといけないでしょう。

 これが日本に住んでいると当然なのでなんとも思わないです。

 アメリカはそのようなものはあまり気にしません。日本人はきっちり借りたものは返さないと気が落ち着きませんし。貸したものは返してもらわないと気がすまないほうです。
 
 お金もきっちり返すので、そのような面では好感もたれます。アメリカはいいかげんですから。

 車を見ても分かります。私は車の修理をしていますからよく分かります。

 ヨーロッパ車なんかも修理したくない車です。アメリカの車も修理したくない車です。やはり日本車が良いですね。修理しやすいです。

 えっ? 日本車の中では?

 言いにくいですが、率直な意見を言わせて頂きますと、一番修理しやすくて性能の良い車は ” トヨタ ” なのですね。トヨタが一番です。

 アメリカの中で日本車がこんなに売れるのは、日本人の性格が多くの部分を占めています。精度ですね。そして、精密さを追求する努力はずば抜けています。そして新しいものを開発するのも素晴らしいでしょう。

 アメリカは飛びぬけている人がいるのでそれで素晴らしい技術開発がされていると思います。医学は日本は送れています。アメリカにはずば抜けている人がいるからです。

 世界から見たら日本人は違いますよ。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本人は違うのです オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる