オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS Gateの息子 その14 その後

<<   作成日時 : 2013/10/11 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 GETEになって、息子の嘆き声を毎日のように聞いています。

 コンピューターが本当に面白くて時間を忘れるほどに没頭しています。特にマインクラフトですね。非常に創造性を養うのには良いゲームかと思うのですが、学校の宿題との間の葛藤があって嘆いています。嘆くというよりもいかってますね。どうしてあげたらいいのやら。

 宿題はみんな英語なので大人が助けてあげられないのですが、2才上のお姉ちゃんがいるので助けてやっていますが、時には喧嘩になったりもします。厳しいお姉ちゃんなのでそれに息子も言い返している時もあるんですね。基本的には仲がいいです。喧嘩するぐらいの兄弟姉妹の方が親密感はあるのではないかと思います。

 17歳の知り合いの男の子となんとお互いに遊んでいる姿を見ました。

 カメラがあって、マインクラフトの右上にカメラに写っている自分の映像があり、そしてその男の子と語りながら遊んでいました。この13才の息子は私が何も教えていないのに17歳の子どもとマインクラフトをインターネットを通じて楽しんでいる姿を見てよくやるなと思いました。

 カメラとコンピュータとipotがあります。どうやったんでしょうね。

 マインクラフトでチャトしているものですからタイピングのスピードが日増しに早くなっています。チャトをしながらマインクラフトで遊ぶ場合、タイピングが遅かったら話しになりません。タイピングとキーとマウスのコントロールが抜群で私は驚いてしまってます。


 もう一度アップしたマインクラフトの動画どうぞ。

 


http://www.youtube.com/watch?feature=c4-feed-u&v=o082nKMIvlY&app=desktop


にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Gateの息子 その14 その後 オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる