オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界ジュニアフィギュアスケート選手権に参加

<<   作成日時 : 2014/03/03 06:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ソチオリンピックも終わってしまいました。久々のブログの更新になります。今年も豊岡に帰れればよいかなと思ってます。でも、旅費が結構高いので確実ではありません。

 ソチオリンピック フィギュアスケート アメリカ代表として出ましたジェイソンブラウン選手はロサンゼルスの生まれです。先回の記事で写真を載せました。大森君は今回の大会に参加できませんでしたが、次回のオリンピックに参加できるように頑張っています。

  3月18日にブルガリアのソフィアで行われます。今日は大森君のお父さんとお話しました。はじめに負傷していた足首ももう調子よくなったそうです。いろいろ話ししました。





画像







 写真の向かって左端がジェイソンブラウン君です。そして右端が大森君ですね。


 アメリカのジェイソンブラウン君はとってもうまいそうです。技術面では非常に良いのですが4回転を取り入れていないので世界のトップには難しいようですね。もうジュニアの世界でもトリプルアクスル、4回転を取り入れないと世界では通用しないと言ってました。コーチがそのように考えておられるようです。

 日本からも代表の方々が参加されますね。面白くなりそうです。

 大森君の負傷も4回転を練習して捻挫をしたのではないかとおっておられました。技術面の得点も必要ですが、難しいトリプルアクスルとか4回転を取り入れて得点を伸ばさないと世界で上位に行けないようなので更なる練習が必要です。反面メンタルな世界も重要なので、いろいろな方々の応援も必要かなとも思います。

 心の支えとか、心の面の強さも要求されると思われます。

 私のブログを読まれる方は日本の方々でしょうが、アメリカに住む日本人の子供にも応援してあげてください。

 


にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界ジュニアフィギュアスケート選手権に参加 オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる