オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格的に卓球を始めて一年

<<   作成日時 : 2014/03/20 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




 卓球の記事を書きました。アメリカでは卓球はマイナーなスポーツです。私は住んでいる近くの卓球場を見つけて一年前から行くようになりました。それまではそんなに卓球をする時間もありませんでした。

 この卓球場は会員制になっていて付きに$35を払えば何時でも行けます。会員でなければ一回$5支払えば一日でも楽しめます。

 ほとんどの人がベトナム人です。日本人は3人、後は黒人のひとが2〜3人、韓国人が2人、20人ぐらいはベトナム人です。以外なのは中国人がいないということですね。

 結構、知り合いになって楽しんでいます。

 豊岡高校の28期の卒業生ですが、中学を卒業後、卓球が本当に好きだったので高校に進学しても卓球部に即入部しました。中学校のようなしごきはありませんでした。中学の時はBクラスの補欠でしたのでたいしたことはなかったのですが、入部後に一生懸命に練習しました。

 秋だったと思います。但馬の新人戦がありました。高校一年生の時になんとこの大会でベスト8になったのですね。自分でも驚きました。二年生になって春の大会ですか、但馬では優勝できませんでしたが、県大会の出場の権利を得ました。

 そして神戸で県大会が行われて私はなんとベスト16まで上がりました。そしてベスト8の対戦で3セット30−32で負けてしまいました。相手は苦手な表の速攻でうまく戦略せきませんでした。本当に悔しかったですね。

 豊岡に帰ったら卓球場を作ろうかとも考えています。何時になるかわかりませんが貢献したいと思っています。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本格的に卓球を始めて一年 オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる