オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨年の夏に一家で海水浴

<<   作成日時 : 2014/03/26 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




 昨年の夏私は皆で豊岡に帰りました。

 私は車の日本での免許書がとっくに切れてしまい運転が出来ないので電車を利用していました。アメリカに住んでいる人には特典があるのですね。レイルパスというものがあります。アメリカのドルで300ドルぐらい払えば二週間JRを乗り放題なのですね。いろいろなところに行くにはこれが一番でした。

 でも、今回は家族で帰るので一人一人にレールパスを買うわけには行かなかったし、遠くに行くこともないのと、私の姉が案内するのは大変なので今回の旅は考えました。

 車を運転する事です。私はちょっと自信がなかったのです。アメリカ生活24年間で車を運転してきましたが、運転席が反対なのと、道が狭いのと、交通表示がわかるか心配でしたので躊躇しました。さらには日本の免許書がなかったことです。

 でもみんなの為に考え、そして運転する事を決意しました。それでアメリカで国際免許を取れば日本で運転できることがわかり、早速アメリカのトリプルAに行って見ました。その日に取れましたね。

 車であちこち回りました。気比の浜、日和山、竹野浜、コウノトリを見せてやりたかったのですが、それは出来ませんでしたね。特に浜辺では本当に楽しく遊んでおりました。気比の浜はちょっと狭くて岩場が小さかったのでちょっと不満を持っていました。ここにきましたのは同じロサンゼルスの友達の実家がここにありお尋ねしたかったからです。でも会えませんでした。

 竹野は良かった様です。岩場もあって十分楽しめましたが、生き物が少しだったので残念がってました。しかし、子供二人にとっては非常によき思い出になりました。

 私は子供たちにとってよき思い出にしてやりたかったのです。印象を良くしてあげますと日本に関心を持ちさらに親の故郷にも関心を持つではないでしょうか。でも大きくなったら日本に行きたいといってます。






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨年の夏に一家で海水浴 オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる