オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 卓球って面白いです

<<   作成日時 : 2014/04/26 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0





 私は卓球に興味を持ち始めたのが小学校の時でした。とっても皆うまかったです。でも中学校に入って私の上の3人はみんなスポーツをしていましたので、自分も何かスポーツクラブに入ろうと思い考えました。

 私は性格的に人に迷惑をかけたくないので個人プレーが出来るのが言いと思いました。兄と姉はバレーボールをしていました。皆が一致しないと勝てないし、皆に迷惑をかけたらどうしようかと、人に気を使ってしまました。どうしてそんな性格になったのかはわかりませんが、個人競技なら迷惑をかけなくってすむのでテニスか卓球にと考えて、最終的に卓球を選びました。

 アメリカでは卓球はスポーツと言うイメージより、ビリヤードのような感覚ですね。娯楽です。アメリカでは卓球は流行らないです。白人の人が卓球してもスポーツとしてではなく、娯楽の一つとしてしか捕らえていないのではないでしょうか。日本人で卓球している私にとってはさびしいですが、仕方がありません。

 ヒューストンにいた頃はもう卓球のたの字もありませんでした。卓球はできませんでした。

 ニューヨークに移動した時にも半年でしたがしませんでした。

 お隣のニュージャージーに移動し電話帳で調べて、マンハッタンに卓球をするところがあるのを知りました。何回かマンハッタンで卓球しましたね。皆うまい人ばかりでした。

 ニュージャージーにも卓球場があり何度か行きました。中国系の人がたくさんいて、レベルは高いです。大学の時に関西でリーグ戦に行きましたが一部リーグのレベルはあると思います。

 それからロサンゼルスに移動しました。始めの数ヶ月は近くの大学の体育舘でたくさんの人が卓球していました。卓球の台数も20台以上はあったかと思います。でも仕事の関係で出来なくなってしまいました。

 最近は仕事も変わり時間も出来てきたので、一年前から近くのベトナム人の経営の卓球場を見つけて、そこに行くようになりました。会費は安いです。一ヶ月$35.00で、毎日朝の9時から夜の10時まで営業していますので何時言っても卓球できます。

 毎日一日中しても良いわけです。

 ほとんどがベトナム人です。知り合いもたくさん増えてきました。日本人は3人います。壁には日本の選手の写真がたくさん張ってあります。

 色々な人とやってますが、私が来て皆さんには刺激になっているようです。私は中学校から大学まで10年間選手でいましたのでそれなりの卓球は出来ます。これからも卓球をしたいですね。豊岡に卓球場を作りたいのですが、今はまだ夢だけになってます。

 子供がまだ中学生と高校生なので、子供が大きくなってひとり立ちしてからですね。その時はまたよろしくお願いします。豊岡の卓球協会の副会長さんですか、私と同級生で同じ豊岡高校の卓球部員で3年間一緒でした。この記事を読んでくれていると良いのですね。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
卓球って面白いです オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる