オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです。

<<   作成日時 : 2014/06/23 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 二ヶ月ぶりの更新になってしまいました。何を書いてよいのかと思いつつそのままになってしまいました。卓球はあれからも毎週3回は行ってます。

 つきに$35.00支払えば営業時間は何時でも行くことができます。営業時間は月曜から金曜まで10:00AM〜10:00PM、土曜日と日曜日が10:00AM〜8:00PMになっていて何時でもよいので非常に安くて卓球が楽しめます。レベルもそんなに悪くないです。

 アメリカではランキングがあって登録すればランキング入りできますね。

 レベルは高校、大学ぐらいのレベルでしょうか。私も十分に楽しめるレベルです。ベトナム人が多いですね。アメリカの白人が一人、黒人が2人、ヨーロッパ人らしき人が数人、ペルー人が一人、韓国人2人、日本人が3人です。外はベトナムの人々ですね。

 私がニュージャージーにいたときは中国人がいました。他の卓球場に行けば中国人が多いと思います。韓国の人もいますね。

 だんだんと感覚は戻ってますが、やはり年齢が行くとそれなりの卓球をしないと難しいです。でもこの年齢(50代)でも筋肉が出来上がるのを確認しました。足腰が強くなってゆくのを感じます。筋力は付きます。でも関節の硬くなるのが若い時よりも早いので注意しないといけないと思います。

 マッサージは長い時は自分で一時間ぐらいかけてします。足腰と腕肩に負担がかかってますので、使わない筋肉を使いますとやはり痛くなってしまいます。ですから痛くなった場合は一時間じっくりとかけてマッサージします。

 よい方法を色々と考えました。

 器具はそんなたいそうな物でありません。ゴルフボールとテニスボールを使います。ゴルフボールは足の裏用です。テニスボールは腰、背中、お尻を主に抑えるのに使います。仰向けに寝転んで痛いところにテニスボールを当てるだけで結構効きます。

 またできるだけ更新できるように努力いたします。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お久しぶりです。 オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる