オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS GPA 4.0 と All " A "

<<   作成日時 : 2015/04/28 14:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 故郷の親戚の皆様。

 今日アワードセレモニーに行って来ました。昨年もあったのですが娘は行かないと言っていましたので、昨年は行きませんでした。

 今年は息子も高校生(高校は義務教育でこの街では4年間になってます。)になり、息子もアワードセレモニーの招待状が来たので、娘は今回も行かないと言ったのですが、息子を連れて行きました。

 GPA 4.0 と All " A " の生徒対象のアワードセレモニーでした。

ロスアラミトス高校の生徒数は 9th 887人、 10th 741人、 11th 752人、 12th 822人、 となっています。

 GPA 4.0 と獲得した生徒は、大体各グレードに120人ぐらいいます。結構多いですね。 

 それから  All " A "  では息子の9thグラードにはありませんが、娘の11th グレードには21人いました。大体、 All " A " の学生は学年の中の2パーセント強です。少ないですね。

 でも、教科によっては難しい勉強をしている生徒にとっては不利になります。難しいというのは、飛び級で年上の生徒が学んでいる教科を勉強する生徒にとっては、Aを取りにくくなるのです。

 それで、娘は自分が、このセレモニーに参加しないのは、GPA 4.0 と All " A " をもらっても、自分より優秀な友人がもらっていないからです。自分がもらうのが嫌みたいですね。

 頑張っているので、私はそれで良いと思いました。賞状をもらったからと言って、少々差別があるので、子供が頑張っていれば良いと思いました。その評価に左右されなくてもいいのではないかと思いました。

 勉強しろ! と言っていないのに、自分で色々勉強して頑張っているようです。





にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GPA 4.0 と All " A "  オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる