オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰でも嫌いな人はいるものです

<<   作成日時 : 2015/10/30 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 誰でも嫌いな人はいるものです。

 私はこれを無くしたいと考えています。どうすればよいか色々考えました。いじめる人、生理的に合わない人、嫌な人、あの人のココが嫌だと思ってしまったり、嫌ったりします。そして色々自分が痛みを受けると、ついつい被害者になってしまって、自分で加害者を立ててその人を嫌になります。

 私はそれが嫌です。

 きらいな人を無くしたいと思います。

 私はある日発見しました!

 いやなひとが出来ない方法を発見しました。私は人を裁きません。家庭の子供たちにも裁いたこともありません。悪いことは悪いことと教えないといけないという人もいらっしゃいますが、私は一人一人の良心を信じます。

 一人一人の良心を信ずれば、一人一人の良心がその人を監視します。

 人は良心に從って生きるものだと思ってます。現代ではなかなか良心に従いたいと思っていても、なかなかそれが出来ないのではないかと思いますが、基本的には人間は良心に従って生きたいと思ってます。

 私は良心に従って生きようと思います。まだまだ完全でありませんが、良心の声に耳を傾けます。

 そうすると、色々な痛みを受けても、原因を自分の中に見つめ始めます。そうすれば怨讐が亡くなってしまうのですね。人が自分を虐めたとしても、それには意味があって、神が私に何らか悟りを得て欲しいとか、変わって欲しいのでそんな立場に立っていると思えるようになります。

 困難には意味があると思えるようになります。

 そうなれば自分が被害者にならなくて済みます。被害者にならないことは結局加害者がいないということになります。加害者がいないということは怨讐がいないということになります。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰でも嫌いな人はいるものです オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる