オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 私は故郷、豊岡が好きです

<<   作成日時 : 2015/11/22 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 アメリカ生活が長くなりました。人生の半分がアメリカ生活になってしまうほどになってきました。

 30才まではアメリカは眼中にありませんでした。絶対に行けない国だと思ってましたので。大体私は英語が苦手で苦い思いをたくさんしました。高校では英語はほとんど赤点です。赤点は30点以下です。

 大学の洗濯も英語が苦手なために私立の工業を選びました。

 大学に入っても英語は必須教科です。単位がないと卒業できない教科でした。そのため大学の4年生の時にもう、卒業見込みで、就職も決まってました。ところが英語の単位だけが足らないということで、結局留年になりました。

 そのような私がアメリカということを考えられるはずがありません。絶対に行けない国であり、住むことも出来ない国だと思っていたのです。

 それが、何が狂ってしまったのか、アメリカ生活26年になろうとしています。

 アメリカでいろいろな人種を見てきました。人種の坩堝と言われているアメリカでいろいろな人を見てきました。そしてアメリカから日本を見ることも出来ました。

 その結論が私は日本が好きです。特に豊岡が好きなのです。

 私のアメリカで生まれた子供たちも、豊岡が好きです。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私は故郷、豊岡が好きです オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる