オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS サンクス・ギビング・デーを祝いました。

<<   作成日時 : 2015/11/28 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の11月26日はメジャーのホリデー、サンクス・ギビング・デーでした。

 日本人はこの日を祝う習慣がないせいなのでしょうか、昨年はお寿司が食べたかったので、私はこの日にお寿司をつくりました。子供たちはお寿司が好きなので何も言いませんでしたが、今年になって、ターキーを買おう! と言いました。

 やっぱり、ターキーだそうです。私達の夫婦は日本人なので、この日を祝う習慣がありませんでした。

 今年は会社からターキーを買うことができるカードを頂いたので早速買いにゆきました。アメリカはこの日を大切にしています。ターキーをサンクス・ギビング・デーの前日に買えません。もうないからです。2日、3日前に買わなければ、なくなってしまいます。

 我が家はターキーを買うこと出来、その日に妻が料理してくれました。子供たちはアメリカ生まれのアメリカ育ちなので、この日は祝いたいようです。

 今年はターキーを食べて祝うことが出来感謝です。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンクス・ギビング・デーを祝いました。 オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる