オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊高の英語の教師にしてやりたい

<<   作成日時 : 2015/12/26 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 英語の教師になることも娘は目標にしています。
 
 三年前、娘は高校一年生でした。(私達の街では高校は4年間になってます。)豊岡に里帰りして非常に興味を持ちました。さらに、今の通っている高校には日本語の科目があります。アメリカの高校で日本語の科目があるのは非常に珍しく、この高校にはあるのです。
 
 毎年日本から高校生が修学旅行を機会にロスアラミトス高校に来ます。

 私の娘も案内役で今年は頑張りました。日本語を話さないといけなかったので大変だった様子でした。でも、日本の高校生と出会いを本当に楽しんでいて、メールのやり取りもしているようです。

 できれば、私の出身の高校の豊岡高校の英語の教師にしてやりたいと思っています。 しかし、現実はそんなに優しくないので、考えをフレキシブルにしています。






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊高の英語の教師にしてやりたい オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる