オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS ロサンゼルス、リトルトーキョウの正月元旦

<<   作成日時 : 2016/01/02 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新年明けましておめでとう御座います。

 リトルトーキョウで正月元旦を過ごしています。

 多くの人が集まってます。ここでも多くの日系の方々が初詣の為に来ていました。初詣を終えたのちに、ここリトルトーキョウでは色々なイベントが模様されています。

 日本のカルチャーに関心のある人達が集まっているようです。日本人もいますが、アメリカ人、スパニッシュ、中国人をはじめとするアジア人も来ています。

 イベントの為に日系のミスに選ばれた女性6人が来ていました。そして、日系の若い人達が太鼓を披露していました。他に三味線とか琴、太鼓、ふえなどを披露しました。場所は非常に小さくて、相撲の土俵ぐらいの丸いステージになっていて、その周りにたくさんの人が集まってました。場所が小さいので、人々があふれていて、歩くのも大変なくらいでした。

 イベントは参加書で行われていました。ニジヤマーケットの前とマルカイの前の広場を使ってイベントが行われていました。

 イベントでは若い日系の二世でしょうか、20歳ぐらいだと思います。三味線を弾いていました。8年間三味線を学んだそうですね。津軽三味線も披露してましたが、とっても上手でした。

 今日のロサンゼルスリトルトーキョウは多くの人でにぎわっていました。今日ここに来た理由は、学校のジャパニーズカルチャーのクレジットを取得する為で、大学進学大きくプラスになるそうです。それで友人と娘と妻とリトルトーキョウに着ました。

 私の家からは、フリーウエイで40分ぐらいかかります。ロサンゼルスのダウンタウンは貧富の差が激しくて、ワンブロック外れますと、貧しいエリヤがあり、ホームレスがたくさん居ます。大都市には多くのホームレスが住んでいるようです。警察はこの人達を強制移動できない理由があるそうです。

 取っても楽しい時間を過ごしました。

 今年もよろしくお願いします。






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村




 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロサンゼルス、リトルトーキョウの正月元旦 オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる