オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた、オールAを二人共取りました。

<<   作成日時 : 2016/02/16 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 娘が12thグレード、息子は10thグレードになりました。

 成績表を見せてもらいました。二人共オールAでした。二人あわせてA-が一つだけでA+が4つありました。本当に頑張っていると思います。

 ロスアラミトスハイスクールは98%の生徒が大学に進学する学校です。そんな高校でオールAを取るのですから凄いと思います。

 日本のオール5とは違うと思います。日本のオール5の方が難しいのではないかと思います。科目の数も6教科8教科ですから少ないですね。私が高校の時はもっとたくさんあったと思います。そして、オール5を取る人はいませんでした。

 日本の5段階の評価と比べると日本のほうが厳しい評価になっているように思えます。私が中学校、高校で成績表をオール5を取るのは非常に困難だったのではないかと思います。さらに、科目数もアメリカに比べると多いですね。その中でオール5を取るのは至難の業だと思われます。

 昨年の4月の終わりにGPA 4.0 と All " A " の生徒対象のアワードセレモニーがありました。

 ロスアラミトス高校の生徒数は 9th 887人、 10th 741人、 11th 752人、 12th 822人、 となっています。GPA 4.0 と獲得した生徒は、大体各グレードに120人ぐらいいます。結構多いですね。

 GPA 4.0というのはAが4、Bが3、Cが2となっていて、AでもA+というのがあって4.0以上になり、Bがあったとしても、A+があればGPA 4.0になります。そのGPA 4.0の人が全体で120ぐらいでした。

 昨年の4月の終わりの段階ではまだ一年は終わっていません。学校が一年間終わるのは6月です。この時点で  All " A "  では息子の9thグラードにはありませんが、娘の11th グレードには21人いました。大体、 All " A " の学生は学年の中の2パーセント強です。

 そのオールAをまたまた二人共取りました。頑張りました。

 息子なんかゲームばかりしているのに、何時勉強しているのでしょうか?でも頑張っているので、良しとしています。






にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またまた、オールAを二人共取りました。 オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる