オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 鏡の法則

<<   作成日時 : 2016/09/09 02:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 自分の姿が相手に映る鏡の法則です。

 私はいろいろ考え、この法則について考えました。これは正しいと思います。いろいろな人間関係においてよくよく考えてみますと、私の姿が人に映っているのです。

 例えばあの人はこのように考えいているに違いないとか、あの人はこのように思っている、絶対に間違いないと考えます。実はよくよく考えてい見ると、それは私の心の内面が現れたに過ぎなったのです。

 そうでないと思っていらっしゃる方はそれでよいです。

 相棒というドラマがあります。ストーリははっきりと細かくは覚えていませんが、女性が男性を殺してしまった話があり、男性はその女性を非常に愛していて、愛する動機で行動していたのです。

 ところが女性は自分を殺そうとしていると勘違いしていました。そして最終的にその愛する男性を殺してしまったお話です。

 自分の内面の恐怖心と不信感がそのように映ったのでしょう。

 





にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鏡の法則 オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる