オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS ウーバー日記をつけようと思います。

<<   作成日時 : 2016/12/31 16:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近、ウーバーを始めました。このウーバーを利用できる国と利用できない国があり、日本の国交省が指導したというのは、「無許可の自動車を使ってタクシー営業する」「白タク」を取り締まる道路走行運送車両法の問題です。

 つまり、この法律はタクシーの営業妨害を取り締まるためのものだという事で、日本では難しいようです。

 アメリカでは利用する人が沢山います。私は友人から聞いて始めました。

 初めにドライバーの過去の履歴を確かめます。大丈夫でしたら、今度は車を準備します。自分の車2002年車よりも新しい車が必要です。なければレンタカーかリースで車を買います。車の準備が出来ればすぐに初められます。

 これは法律でも規制されていなくて、むしろ喜ばれているようです。アメリカでは飲酒運転は犯罪になってます。

 お酒を飲んで車にどうしても載ってしまうのですが、ウーバーを利用する人が多くなってきています。飲酒運転は少なくなるという事ですね。

 ところが、運転しなくても良いのでお酒を沢山飲んでしまうというのもないとは言えません。私は今後ウーバー日記をつけようかと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウーバー日記をつけようと思います。 オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる