オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校でオールAを取る。

<<   作成日時 : 2017/10/06 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



 私の娘は昨年高校を卒業しました。息子は今12グレードにいます。

 1グレードから12グレードまでの義務教育があります。私の町では日本の小学校と同じでエレメンタリースクールが1グレードから5グレードまで、日本の中学校と同じでミドルスクールが6グレードから8グレードまで、そして日本の高等学校と同じでハイスクールがあります。

 娘と息子はほとんど学校を休みませんでした。風邪を引いて熱が38度あっても学校に行くんです。病気して休んだ姿をほとんど見た事がないんです。

 その娘と息子が高校の成績が4年間オールAだったのです。勉強しなさいをいったこともありません。そして子供達は徹夜して勉強したとかありませんでした。なぜだか分かりませんが良い成績を取ってました。

 良い成績を取ることが人生の目的でないのですが、良い成績を取ってくれることはやっぱり嬉しいですね。アワードと言うのがあって、シールをくれますが、子供達は車に張ることを嫌がってました。他のアメリカの親たちは嬉しいのと子供を誇りたいのと、喜びで車にそのシールを張ります。

 息子はGATEの生徒でこの認定を受けると、一生涯認められます。娘にも声がかかりましたがなりませんでした。GATEは先生がその生徒を選びます。先生の推薦がある場合だけ、その試験を受けられます。試験にも通過しないといけません。それで、息子は試験に2グレードで受かりました。それ以来GATE生徒です。

 ミドルスクールまで息子はBとか時たまCもありましたが、段々をレベルアップしていきました。言わなくても自覚して向上していったと思われます。

 アメリカのオールAと日本のオール5は全く違います。日本のオール5のほうがもっと難しいです。Aの基準はテストの結果が90点から100点でないといけません。テストの問題自体が簡単だと思います。日本では90点でも凄い成績になりますが、アメリカはそうでありません。




にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校でオールAを取る。 オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる