アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カルフォルニア日記」のブログ記事

みんなの「カルフォルニア日記」ブログ

タイトル 日 時
ビバリーヒルズのホテルに行きました。
ビバリーヒルズのホテルに行きました。 Beverly Wilshire, A Four Seasons Hotel ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/20 13:34
私の回りには外人さんがいっぱい!
 わー! 私の回りには外人さんがいっぱい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/10 03:54
私はLAでリムジンの運転してます。
私はLAでリムジンの運転してます。  久々の記事ですが、私はLAでリムジンの運転を4ヶ月前に始めました。はじめはなれない仕事でしたが、段々と慣れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 06:33
ウッズが幼いころ遊んでた公園
ウッズが幼いころ遊んでた公園  タイガーウッズが幼いころ遊んでた公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 16:15
uber日記 ビバリーヒルズ (Beverly Hills)
 最近ビバリーヒルズ (Beverly Hills)によく行きました。ヤシの木の並木道もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 17:00
LAダウンタウンとハリウッド
 昨日はイーストサンガブリエル>ロサンゼルスダウンタウン>ハリウッド>パサデナの道のりを走りました。夜でしたので一体何処を走っているかわからないところもありました。一度も走ったこともないところを走り、解らなくなったと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 04:38
ウーバー日記をつけようと思います。
 最近、ウーバーを始めました。このウーバーを利用できる国と利用できない国があり、日本の国交省が指導したというのは、「無許可の自動車を使ってタクシー営業する」「白タク」を取り締まる道路走行運送車両法の問題です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 16:36
鏡の法則
鏡の法則  自分の姿が相手に映る鏡の法則です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 02:31
娘に運転を教えています。
娘に運転を教えています。  運転を教えているですって? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 15:03
娘の卒業式
娘の卒業式  昨日、娘の卒業式に参加してきました。その様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 02:15
愛情表現を考える
愛情表現を考える  愛情の表現は一人一人違います。私がここで記事にさせて頂きます愛情の表現は、他の子供には通用しないかもしれませんのでご了承下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 08:25
子供の分身、代身を愛する。
子供の分身、代身を愛する。  子供を愛する方法です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/05 16:03
一枚の写真は娘の分身だった
一枚の写真は娘の分身だった  娘が小学校の時にサンフランシスコに行きました。今からもう十年ぐらい前のことです。ある湖があって私は娘を抱いて座り、私があぐらを組んでその組んだ足の上に椅子のようにして座り、ニッコリとして二人で写しているカメラを見ている二人の写真がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/25 16:23
アメリカ認定のGATE(Gifted and Talented Education)
アメリカ認定のGATE(Gifted and Talented Education) 幼児教育ぽーたるさいと http://www.sehimiry.com/yougosyu_gifted.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 14:31
またまた、オールAを二人共取りました。
またまた、オールAを二人共取りました。  娘が12thグレード、息子は10thグレードになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 13:02
2016 US Champs Sr Men(スケートの全米大会)
2016 US Champs Sr Men(スケートの全米大会)  頑張れショー君! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 13:37
南米の人と一緒に
南米の人と一緒に  今日は人は外見ではわからないという話ですが、会話を指定なくても人を見るときに直感的な世界とその人を観察して見る世界と二通りあります。それで人を見ますが、それでもそれは私を中心とした見方なので正しいとは言えません。そんなことを考えさせたれた一日の歩みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 06:44
ロサンゼルス、リトルトーキョウの正月元旦
ロサンゼルス、リトルトーキョウの正月元旦  新年明けましておめでとう御座います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 09:19
豊高の英語の教師にしてやりたい
豊高の英語の教師にしてやりたい  英語の教師になることも娘は目標にしています。    三年前、娘は高校一年生でした。(私達の街では高校は4年間になってます。)豊岡に里帰りして非常に興味を持ちました。さらに、今の通っている高校には日本語の科目があります。アメリカの高校で日本語の科目があるのは非常に珍しく、この高校にはあるのです。    毎年日本から高校生が修学旅行を機会にロスアラミトス高校に来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 06:32
ヤクザと言われました
ヤクザと言われました  同じ職場のメキシコ人の人から ”ヤクザ”と呼ばれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 13:49
サンクス・ギビング・デーを祝いました。
サンクス・ギビング・デーを祝いました。  昨日の11月26日はメジャーのホリデー、サンクス・ギビング・デーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 12:05
英語は学校の点数が問題ではないですね。
英語は学校の点数が問題ではないですね。  私はアメリカに来てあんなに点数が悪いのに、アメリカ生活をしているのを自分なりに自分を見つめて、誰でもアメリカに来て生活できるということも解りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 11:36
私は故郷、豊岡が好きです
私は故郷、豊岡が好きです  アメリカ生活が長くなりました。人生の半分がアメリカ生活になってしまうほどになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 11:14
子供がいないと親になれない
子供がいないと親になれない  生まれて赤ちゃんが存在し、成長して子供になり、大人になって結婚します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 11:17
大統領選の討論会
大統領選の討論会 米大統領選 民主党初のテレビ討論会 10月14日 12時12分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 05:43
AP試験(Advanced Placement Program Exam)
AP試験(Advanced Placement Program Exam) 娘がAP試験(Advanced Placement Program Exam)を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 13:55
最終的にこの一年はオールAとGPA4.0、頑張ったね
最終的にこの一年はオールAとGPA4.0、頑張ったね  4月の終わりにGPA 4.0 と All " A " の生徒対象のアワードセレモニーがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 10:29
I can read it . これ読めるわ!
I can read it . これ読めるわ!   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 01:56
親子の会話が日本語と英語
親子の会話が日本語と英語  アメリカに住んで、アメリカで子供が生まれた宿命のようなものを負っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 14:58
子供は父と母に同居したい
子供は父と母に同居したい  昨日の事でした。夫婦が仲良くなることは簡単ではないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/08 02:39
GPA 4.0 と All " A "
GPA 4.0 と All " A "  故郷の親戚の皆様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 14:29
私の同僚はタイガーウッズと幼なじみ
私の同僚はタイガーウッズと幼なじみ  ここに働き始めてもうすぐ二年になろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 03:22
子供の教育について
子供の教育について  子供の教育について私の体験から得た内容を書かせて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 13:16
豊岡高校の英語の教師
豊岡高校の英語の教師  先日娘が日本で英語の教師をしたいなと希望していました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 15:49
Linksys Wifi が使えない!
Linksys Wifi が使えない!  昨日、いつものようにコンピューターで調べ物をしようと思い、インターネットに繋げようとしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 15:24
フィギュアスケート選手のショー君の新しいコーチ
フィギュアスケート選手のショー君の新しいコーチ  フィギュアスケート選手のショー君の新しいコーチが決まって、これからももっと頑張って欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/26 02:13
日本で英語の教師になりたい
日本で英語の教師になりたい  私の娘と昨日話ししたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 06:28
ギフテッドの子供達
ギフテッドの子供達   ギフテッドチャイルド育児のブログ村の一応住民です。  皆さん凄いですね。やっぱり自分の子供が可愛いでしょう。より優秀に育って欲しい親の願望があります。最高の願いは親を乗り越えてくれる子供になって欲しいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 00:11
人を憎まない方法
人を憎まない方法  人を憎んで怨みを持つことは人生においてかなりマイナスになると思ってます。一度しかない人生を如何に生きるかを私なりに考えていますのでご紹介したいと思います。多くの人々は宗教を通じて幸福に成りたいと思ってます。私が日本にいるときは、お婆ちゃん、母親、父親が良く仏壇でお経を唱えていました。ご先祖様を大切にすることも大切です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 13:19
期待のフィギュアスケート選手のショー君のビデオです。
期待のフィギュアスケート選手のショー君のビデオです。 フィギュアスケート選手のショー君です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 02:36
日本語の教科のある高校
日本語の教科のある高校  私の娘が話してくれました。一日だけ日本から来た高校生と日本語でお話したと非常に感動していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 03:49
大森くん、11月シニアの大会に参加します。
大森くん、11月シニアの大会に参加します。  アメリカのシニアの大会に参加するそうです。それは11月にシアトルで行われる予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/27 15:09
「キューの名職人」Tad Kohara(タッド・コハラ)氏
「キューの名職人」Tad Kohara(タッド・コハラ)氏  「キューの名職人」Tad Kohara(タッド・コハラ)氏はビリヤードの世界ではとても有名だと聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 12:51
頑張れ! アメリカジュニア代表 大森くん
頑張れ! アメリカジュニア代表 大森くん 大森くん、完璧ではありませんでしたが、その演技をみてあげてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/24 06:51
なぜ海外交流か?
なぜ海外交流か?  若いうちに海外の人たちと交流したほうがいいと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 04:29
高校生の海外交流
高校生の海外交流  私の息子と娘は高校に通い始めました。こちらでは8月の終わりから新学期が始まります。私の息子は高校一年生、娘は高校三年生です。でもこの市の高校は四年間ありますので日本と違いますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/27 01:41
救助した奇妙な生き物です
救助した奇妙な生き物です 土曜の出来事でした。朝、同僚の人は ” わぁぁぁぁーーー ” と叫んでいました。私は驚いて何かがあったのかなと思いました。この人は最近ペインターとして新しく雇われた方です。ハワイから来られました。  ハワイにはたくさんのねずみが住み着いていて気持ち悪い印象があったそうです。その印象があったので、でかいねずみが死にそうになっているその姿に驚いたようです。  バケツの中に何かいるのを発見したのでしょう。みたらでかいねずみのようだったそうです。もう水... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 14:35
Led Zepplin-Stairway to Heaven を聞いてください
Led Zepplin-Stairway to Heaven を聞いてください  Led Zepplin-Stairway to Heaven を聞いてください。3週間前に娘がこの曲、ギターで弾いて!というのですね。この曲はとっても良い曲です。これはアメリカの友人に聞いたのですが、この歌っている彼の娘が亡くなって、娘に思いをかけて歌った歌だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 03:35
日本の人間関係
日本の人間関係  日本人の心には表と裏がある、本音とたてまえが有るとかの他に色々あります。近所付き合いとか親戚付き合いとか難しいところもあります。日本に住んでいますとこれが当然の関係だと思いがちですが、日本を出て考えますと非常に特殊な関係というのが解ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/10 07:36
頑張れ!大森 勝太朗君!
頑張れ!大森 勝太朗君!  昨日は大森 勝太朗君の応援に行きました。場所はアナハイム市にある Anaheim Ice でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/04 11:45
マインクラフトで遊ぶ子供たち
 マインクラフト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 15:31
息子が怒りっぽくなったが
 今息子はもうすぐ14歳になります。私は息子の気持ちをなるべく察していあげようと、GATEの子供の気性を考えて愛するように努力しています。それが正しいかどうかはわかりませんが、良き結果が出るように期待しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 04:58
息子が怒りっぽくなった理由
 息子が怒りっぽくなった理由があります。特にこのGATE基質の子供はちゅうしないといけないように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 07:01
アメリカ認定のGATEの生徒
 あれは5年前でしょうか、私と妻と息子が学校に呼び出されました。なんだろうと思って小さな部屋に入ると校長先生、担任の先生、その他専門の先生2人が私達を迎えました。一体何が始まるのかとおもいました。息子は違う部屋で遊んでいて、円になるようにして私達は座りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 16:00
子育て体験記 まえがき
 私の息子はもうすぐ14歳になります。娘は16歳になったばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 09:16
お久しぶりです。
 二ヶ月ぶりの更新になってしまいました。何を書いてよいのかと思いつつそのままになってしまいました。卓球はあれからも毎週3回は行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/23 08:48
卓球って面白いです
 私は卓球に興味を持ち始めたのが小学校の時でした。とっても皆うまかったです。でも中学校に入って私の上の3人はみんなスポーツをしていましたので、自分も何かスポーツクラブに入ろうと思い考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 14:23
Duane DaRock OOH Prod By Duane DaRock & Taka
 今日は私のお客様の " Taka " さんを以前もご紹介したと思いますが新たに紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 04:52
世界ジュニアフィギュアスケート選手権に参加する大森勝太朗君を応援します
 大会が今週ありますので、記事にさせていただきました。知人の私から記事を書いた方が良いと思い書かせていただいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/10 15:07
世界ジュニアフィギュアスケート選手権に参加
 ソチオリンピックも終わってしまいました。久々のブログの更新になります。今年も豊岡に帰れればよいかなと思ってます。でも、旅費が結構高いので確実ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 06:17
ショー君のご両親とは
 ショー君のご両親とは昔からの知り合いで、私が自分の娘と息子の世話をしなくてはいけない時に、そのお家によく行きました。今は他の用事で訪問することはあります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/28 05:46
ショー君のママと本人
 2013年世界ジュニアフィギュアスケート選手権ではショー君はアメリカ代表で出ました。そして3位に入賞しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/21 08:15
" Frozen " 見にゆきました
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/27 07:36
大森 勝太朗2013年世界ジュニアフィギュアスケート選手権3位
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 02:24
スターバックスコーヒー
この御店が出来てからそんなに歴史は長くないと重います。おそらく十数年でしょうか。すごいマネージメントですね。最近は wifi も使えて学生が勉強している姿も来ます。最近の学校ではインターネットは必ず必要です。コンピューターが使えないと勉強になりませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/12 06:32
奇妙なものが写りました
 この二枚の写真についてです。関西空港から貝塚に電車で行き、貝塚でレンタカーを借りました。そして非常に眠かったので休み休み高速を運転して豊岡に帰りました。飛行機で関空に着いたのが3時だったんですが、豊岡に着いたのが夜11時になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/13 11:09
非常に好評のオーブ写真 豊岡で写したもの
 私が初めてオーブの写真をとったのは、先回豊岡に帰った時でした。夕方実は私達はコウモリを発見しました。私の家から出入りしていたのですね。地面は黒く汚れていました。コウモリの糞です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/15 03:38
オーブ写真
 これは私の家で写したオーブ写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/07 11:54
マインクラフトもう一本
 息子がもう一本マインクラフトをアップロードしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/03 04:49
息子です。マインクラフトを楽しんでます。
息子がユーチューブにアップロードしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 16:34
Seal Beach
 ドギーショーをやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/29 06:37
タイガーウッズの話
 タイガーのお友達はタイガーと呼んでいたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/28 10:09
タイガーウッズのお友達
 ここは2ヶ月前から働き始めました。従業員は5人なんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 09:29
タイガーウッズの育った家
 実は今私と同じ職場に務めている人が、タイガー・ウッズと幼なじみでお友達だったという話を聞きました。ここは3ヶ月前から仕事しているのですが、車で一生に帰るきっかけでお話しましたら、タイガー・ウッズ知ってるかという話になって色々話をしてゆけば、非常に親しい間柄ということがわかったのですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 05:20
あの子は今
Shotaro Omori - 2013 World Junior Championships - LP 三位の演技です。頑張って! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/06 19:35
豊岡に帰りました
 今回豊岡に帰ってきました。素晴らしいですね。ホームタウンがこれほど素晴らしいとは思いませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/25 02:31
人々は変わりたいと思っています
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 03:12
日本人は違うのです
 2週間ほど帰国します。ほとんどの滞在が豊岡になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 16:13
アメリカの卓球
 ここアメリカでそんなに本格的に卓球はしてこなかったんですが、マイナーのスポーツなので卓球場が非常に少ないですね。基本的に白人は卓球しないです。卓球=娯楽という感じでしょうか。スポーツではないですね。仕事の合間にちょっと卓球みたいな感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 00:13
音楽プロデューサーを紹介
Tsuyoshi 'TAKA' Takayanagi (Writer,Producer) L.A在住 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 10:20
私は随分と変りました
多くの人と出会うために色々努力します。昔は私は他の人から見た自分と言うものを非常に意識しすぎていました。日本人は特にそうだと思いますが、私の場合は病気気味でした。意識しすぎるあまりに色々な自覚症状が出ていたのです。これは私が教会に来る前からありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/05 08:20
一日のお母さん役
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/27 08:51
喜ばせようと思って握ったエビの寿司
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/19 06:40
2013 World Junior Championships   しょーちゃん 3位!
 すごいぞ! ショーちゃん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/06 09:52
音楽プロデューサー、Taka さん
 昨日、音楽プロデューサー、Taka さんが来られました。2週間前に私は自宅にお邪魔して卓球を楽しんできました。この人は前も記事にしましたが宇多田ヒカルのデビュー作のアルバムの中にオートマティックという曲があります。それを作曲しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/27 12:57
私の子育て論 叱る
 叱ることの難しさがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/19 09:43
じっくり音楽を楽しんでください
http://www.youtube.com/watch?v=L_QVB4Qdh6o ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/13 09:34
ラスベガスのお客様
 ラスベガスのモデルさんの車がやっと治ったのですが、涙いっぱいでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/10 09:36
ラスベガスのモデル
  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/08 12:47
アメリカ生活 ニューヨーク編 その2 マンハッタンの卓球場
 私は卓球が好きです。豊岡北中時代から豊岡高校まで卓球をしました。大学に進級しても卓球しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 10:00
アメリカ生活 ニューヨーク編 その1
 昔ハロウィンで人の家に立ち入り「フリーズ」を「プリーズ」と間違え撃たれ亡くなった日本人留学生がいました。私がアメリカ生活で怖い目に会ったか?と言うことで記事にさせていただきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/02/05 08:15
3DS XL と i pot touch
...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 12:11
パーティー
ランドローバーのショップのオナーであるデービッドが話し掛けてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/20 09:18
コネチカットの事件
CONNECTICUT州で事件がありました。その話題で母と子の会話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/18 15:59
またもや悲しい事件が
【ワシントン白戸圭一】米東部コネティカット州ニュータウンのサンディフック小学校で14日午前に起きた銃乱射事件。子供20人と学校長を含む教職員6人の計26人が殺害された。現場で自殺したアダム・ランザ容疑者(20)を巡っては、米メディアによると高校時代の学業成績は優秀だったものの、内気な性格で社交性に欠け、人格障害に苦しんでいたとの関係者の証言がある。同居していた母親も自宅で射殺されたため、犯行動機の解明は困難を極める。捜査当局は容疑者の兄(24)や父親、知人から証言を集め、容疑者の... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 05:02
テレビの父と呼ばれる高柳健次郎の孫だった
テレビの父と呼ばれる高柳健次郎の孫だった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 08:52
娘のハムちゃん
昨年の誕生日にお母さんが娘にハムスターを買ってあげました。そのハムちゃんの記事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/31 08:42
昨日の夜の出来事
” お父さん冷蔵庫の中のケーキ食べていいよ。 ” お母さんが言いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 15:15
コウノトリを初めてみました。
皆様にとってコウノトリは珍しくはないと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 07:17
頭の良いお子さんをお持ちの方
頭の良いお子さんをお持ちの方はぜひ理解してあげてください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/10/23 03:11
ブルーリボン賞を受賞(娘息子の学校)
息子の性格は興味あることに熱中しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 05:43
I won't give up
I won't give up . この歌を聴くたびに心に響きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/20 09:30
Green River Golf
ここ4年ぐらいは年に1回だけのゴルフでした。昨年は同じコースで86でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/07 08:58
独立記念日とゴルフ
独立記念日(どくりつきねんび、Independence Day) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 08:23
日本人の素晴らしいところ 精度、精密さ
私は車の修理業をしています。日本車、アメ車、ヨーロッパ車何でも修理します。日本車の精度、技術について書きます。ここロスでは日本車がさらに多くなっていました。日本車たたき見たいな事もするんですがあまり大きな痛手とはなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 10:27
日本人の素晴らしいところ 味覚について
アメリカの人は味覚が少ない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 09:36
インターフェイスのミーティング
今日は私のお客様の紹介で個人的にインターフェイスのミーティングに行ってきました。このミーティングには昨年も参加しました。今回が3回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 15:45
日本人の優れているところ #3
日本人の優れているところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 07:33
事故に遇いましたが無事です。
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 03:39
ツナがステーキになちゃった
マグロの捕獲の経験があって、アメリカの漁港に3ヶ月間いたことがあります。場所はボストンから北に行ったところなんですが、グロースターと言うところです。この近くにはメイフラワー号があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/05 10:51
日本人の味覚、最高!
最近お客様と毎週土曜日に卓球しています。話しながら卓球していてこんな話題がでました。日本人の味覚は世界一ですって。私も以前書いたんですが本当に実感します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/03 10:05
本日公開 " The Hunger Games "  の あらすじ
The Hunger Games、独裁国家による16歳の少女と23人が殺し合うサバイバルゲームの物語です。(3部作) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/24 02:16
ジャガーX-TYPEのエンジン交換
お客様からどうしても私にみてほしいと言われ車をチェックしましたら、エンジンから怪しい音が出ていてエンジンを変えないといけなくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/23 07:14
津波について心配しています
日本の津波による被害で多くの人が亡くなられ、今も家をなくして生活している方々が存在してますが、私のお客様の中で心配している人がいます。日本人ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 03:42
若い頃のちょっと独り言
私が若いころは人の目が気になって仕方がありませんでした。私の場合は極度にひどかったに違いありません。今から考えてそのように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/16 05:09
日本人の性格
日本人の性格で少し考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 04:35
日本人の優れているところ その2
天日矛の子孫、田道間守ですが、垂仁天皇と言う人物がいました。あの、お菓子の神様のお菓子の神様・田道守神(たじまもりのかみ)が命がけで慕っていた人物が垂仁天皇でありました。常世国に遣わされた田道間守が非時の香果を持ち帰ったのですが、すでに遅く田道間守は泣き叫び死んだといわれています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/14 08:54
英語を勉強する時
私はそんなに英語が達者でないんですが、感じたことがあります。子供達を見ていて、自分の英語の勉強で感じたことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/28 08:41
英語が苦手な私がアメリカ生活
高校生の時は英語が苦手でした。恥ずかしいことに赤点が多かったですね。高校生の人がなんの抵抗もなく英語を話そうとしている姿にとてもあこがれていました。かっこいいと思っていたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/26 08:58
私のショップ
結構いい建物でしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 12:52
抱き合う、ハグをする。
ハグは愛情を示す身ぶりとして接吻と並んで最も一般的なものの一つである[1]。他のいくつかの愛撫形態と異なり、ハグは多くの国・宗教・文化・家庭において、年齢・性別の差にかかわりなく、公の場でもプライベートな場でも、後ろ指をさされる懸念なしに行うことができる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 11:52
オバマ大統領が来ました。
大統領がこの町に来ました。私のショップの前にジョンウエインエアポートがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/17 12:52
私の手のひらに六芒星がくっきりと
昨日、何気なしに携帯のカメラを自分の手のひらに当ててみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 15:47
お客様の一人、宇多田ヒカルのデビューシングルのプロデューサー
1998年12月9日発売。宇多田ヒカルのデビューシングル。第41回日本レコード大賞「優秀作品賞」受賞。第14回日本ゴールドディスク大賞「ソング・オブ・ザ・イヤー 」受賞。2000 年「JASRAC 賞」金賞受賞。当時、中腰で歌う宇多田ヒカルの姿が話題に。この曲を作ったプロデューサーを知り合いなんです。ホームページはこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 13:32
カルフォルニアのコスタメサ
今日はとってもいい天気です。ここカルフォルニアのコスタメサはロスのダウンタウンより30分ぐらい高速を車で運転したところにあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/05 11:42
日本人は違う人種のようです
 日本人の中で育ち33年間の間日本で生活しました。もう日本は浦島太郎のようになってしまっています。浦島太郎の話は本来の発祥地は丹後半島だと思います。一番濃厚でしょう。私が小学校のころ日和山に行った時に、神話にでてくるお話をいろいろ聞いていて、何でこんなとことに竜宮城があるのか不思議でたまりませんでした。浦島太郎のはなしは後日にしたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/30 12:21
信じることの尊さ
 信じることの尊さです。純粋に信じる心です。クリスマスの時期ですね。サンタさんはいますか?小さい子供がサンタさんの存在を純粋に信じる姿を見てどのように思いますか。私の子は小学校3年ぐらいまでは純粋に信じていました。色々と他の人から聞くのでしょう。そんなものはいないと聞くのでしょう。バカらしいことは信じるなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 11:12
社長は25歳 LIVESENSE
社長は25歳、国内最年少上場…リブセンス ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/08 08:05
言葉以前の言葉
ヨハネ福音書は、このようにして始まります。「初めに言(ことば)があった。言は神と共にあった。言は神であった。この言は、初めに神とあった。」(1〜2節)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/27 05:42
お客様の子の結婚式
私の12年間のお客様がいる。初めて出合った時は子供は中学生だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/19 16:00
日本人の味覚は素晴らしいです
お味噌の話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/27 08:17
マインクラフトの解決方
私はコンピューターの専門家ではないが息子の為に頑張って仕えるようにした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/18 01:51
日本人の味覚は世界一
日本人の味覚は世界一! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/03 11:00
私もやったことがる尿療法!
私もやったことがる尿療法! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/23 08:17
伊良部秀輝(いらぶ・ひでき)元投手
ロッテ、阪神や大リーグのヤンキースなどで活躍した伊良部秀輝(いらぶ・ひでき)元投手が27日(日本時間28日)、自宅がある米カリフォルニア州ロサンゼルス郊外で死亡した。42歳。死因は不明で、一部には自殺との情報もある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 10:40
釘なし家
アメリカの家は見栄えは凄く良い。内装も大変豪華でよい。誰でもすんでみたいと思う家だろう。アメリカでは竜巻が多いが、竜巻が通過したあと、家はばらばらになっているのに驚いた。何であんなにもろいのだろうと考えてしまう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/29 02:05
ラスベガスのモデルのお客さん
 今日は簡単な修理をしてあげた。シガレットライターが働かなくて、先回、調べたらヒューズが切れていた。新しいヒューズを買っておいた。早速取り付けてあげた。お腹が大きいので、「 お腹のベイビーおごいていますか。 」 と尋ねたら、「 ええ、よく動いているわ。 」 と答えられた。 「 なんだか変でしょう。 」と聞くと、「 とても変だわ。 」 と言われた。表情を見たらうれしそうだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/24 16:07
ラスベガスの美人モデル
先日、ラスベガスのモデルの人が車の修理に来また。昨年も一度来られた。モデルなもでそれなりのスタイルと美人でないといけないが、なんと妊娠してお腹が大きかった。連れの人も来てた。少し年配だが、日本語を劉著に話していた。その方は日系の方で日本に住んでいた事もあったそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/22 16:30
お空に日本地図が
...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 01:36
飛行士が折り鶴
東日本大震災:飛行士が折り鶴 「こうのとり」で地球回る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 02:52
私だったら逃げていたかも
ダンプ疾走、30人救う 仙台・蒲生で土建業の男性ら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 02:42
クリンクハルト博士の五層体療法の一部
 ディートリッヒ・クリンクハルト博士 (Dr. Dietrich Klinghardt)は、私の補完医学の師である。博士の「五層治療」は、約12,000年前に開発された治療方式に基づいている。それは、アユルベーダ医療と同様、伝統的な中国の医療(漢方)、チベットの医療にも影響を与えてきた。その根本・核心には、「我々の身体は肉体だけではない」という思想がある。肉体の他にも四種類の見えないエネルギー体があり、肉体を囲み、肉体に浸透している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 13:17
竜宮城見たことある?
浦島太郎に出てくる竜宮城の絵 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 13:40
色々な人種の人が心配している
 私のお客様は日本人だけではない。始めは日本人の駐在員のマーケットを中心にビジネスを展開してきたので、始めは日本人が多かった。しかし、911の事件があり、リーマンの破綻とかで日本に帰る人が出てきた。日本人相手のビジネスだけでは非常にリスクが大きい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 08:14
武士道 三島由紀夫
 義・・・条理・道理、正義、世間に対する義務 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/29 13:45
武士道の源
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 12:12
日本人の性格、武士道
 日本人の性格と聞かれたらやはり武士道を思い起こす。今回の大地震によって現れてきた日本人の武士道精神を今世界に知らしめているように感じてやまない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 05:24
人間の通常見えない部分
 人間の通常見えない、隠されている部分は困難な時にでてくる。いくら面を被っていても、困難な時になれば正体を表す。死に直面した時にその正体を表す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 10:01
はっきり物を言う子供達
 以前から英語を使うと物事をはっきり言う性格になると書いてきた。日本では女の子は恥ずかしそうにしている子の方が可愛らしい。子供がもじもじしていると、親が ” どっちかハッキリしなさい ” と少々イライラして言うぐらいハッキリしないところがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 14:34
子供の笑顔、とても純粋
子供の笑顔、最高! 思わず笑顔がこぼれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 13:52
神秘的な人間の構造
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 12:24
被災地の人々の痛みを私の痛みに
 この機会に純粋な心を取り戻してほしい。地震とともに人間の中の良心まで大きく揺り動かされ、眠っていたものが大きな地震とともに揺り動かされて目覚めた。人間には誰でも良心がある。その良心が目覚めて人の救助のために、人々の安全のために、今も救助を待っている人々のために祈り、行動を起こしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 14:15
噂を信じないで
 私は、このことを4ヶ月掛けていろいろ調べた。私の知っている友人も ” 今金が安いから買っておけ ” としきりに言っていた。アメリカにはアレックスと言う人物がいる。この人物はかなりこの道に詳しい。その話を友人は聞いている。調べていて色々勉強になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 04:56
 HAARP  の噂が地下の方で出回っているが、これより恐ろしいのが ” 人々の良心による反発 ” 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/17 05:54
やっぱり日本人は素晴らしい
「なぜ略奪ないの? 」=被災地の秩序、驚きと称賛―米 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 01:39
支援申し入れ100カ国超える 過去最大
支援申し入れ100カ国超える 過去最大 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 13:00
日本の大地震について近くの人々の反応
 ” お前のところは大丈夫か。ホームタウンは大丈夫か。 ”  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 05:01
お祈りしています。
 お祈りしかできません。少しの思いが通じることを願ってやみません。なぜか知らないのですが思いが引かれます。被災地の人々のことを考えてしまいます。津波が押し寄せてきたとの時の人々の姿を考えてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 03:38
日本を襲った大地震
 今回の地震で人々の良心まで揺り動かされ、被災地の回復と行方不明者の救出為にお祈り致します。現場の様子はニュース、インターネットで見ていますが、かなりの被害のようです。このアメリカの地からただ祈ることしかできませんが、全世界の志ある方々が早急に行動してくださり、感謝でやみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 09:46
お祈りいたします。
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 02:55
3歳の女児殺害
 熊本市内のスーパーで3日夜、3歳の女児が行方不明になる事件があった。熊本県警は、防犯ビデオなどの情報を基に4日午後、市内に住む大学生の男から事情聴取。「殺して川に捨てた」との供述に基づいて捜索したところ女児の遺体が見つかり、県警は男を死体遺棄の疑いで逮捕した。男は「手で首を絞めた」と話しているといい、県警は殺人容疑の適用を視野に詳しい状況や動機を調べる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 13:13
車が走行中に止った
 昨日、会社に向かう時に起きた事件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 01:27
これもフォトンベルトの影響?
 子供のころは時間が非常に長かった。小学生、中学生そして高校生の12年間と、私がロスに来て11年になるがその11年間と比較すると2,3倍にもなろうかと言う、感覚の違いがある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/03/05 11:27
フォトンベルトの影響か
 ここ2、3年変なイライラがある。フォトンベルトの影響だろうか。文章を借りて説明しようと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 05:47
ディズニーランド
 私の家から東に車で走って行く。20分ぐらいすると大きな遊園地、ホテル、綺麗な建物が見えてくる。ディズニーランドである。夜になってサンディエイゴからサンフランシスコまで走っている5番線がある。この5番線を時々使う。夜の9時ごろ走ると、とても美しい花火が打ち上げられている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 14:02
Limo リムジン
 アメリカではリムジンサービスがある。私は乗った事はないが、よく見かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/01 04:59
不況の後遺症は思ったよりひどい
 GMが6年ぶりに黒字と言うニュースがあった。喜ばしいことだが、日本車にはまだまだ及ばないように感じる。私は車の修理をしているので車に関しては詳しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 14:09
独り言
 ショップを開店したのは11年前だった。客層はやはり駐在員がターゲットであった。英語でビジネスをするのは簡単ではないが、いろいろ英語を使う機会がある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/24 14:52
バレンタインデーの日米の違い
日本のバレンタインデーの特徴 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/24 12:11
もう一つの制限速度60マイルの一般道
 ここは制限速度50マイルの道がありショッピング,ビジネス街を通る道だが、信号を超えてビジネス街を過ぎると制限速度60マイルの道に入る。信号機もある道路なので危ないと思うのだが、みんな平気で走る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/23 11:28
昨日も事故の遭遇した
 昨日、事故の記事を書いていたが、帰りにフリーウエイで事故が起きていた。普通は10分ぐらいで警察,消防車,救急車が来る。アメリカでは警察だけこない。いかなる事故であっても警察,消防車,救急車が来るようになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/21 10:13
私の事故体験
 私は10年前に事故をした。少し無理をしていたのでろう。原因は居眠りだった。今までも少し眠いと思いつつ運転はしていたことはあった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/20 09:24
独り言
 子供は親に似ると言われる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/16 13:56
不況の後遺症
 不動産のサインがいっぱいあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 02:43
Outdoor Science School
 本日、息子が出発した。アウトドア サイエンス スクールと言って5年生になると4泊5日のサイエンス スクールがある。自然と触れ合いながら色々と勉強する。キャンプのようなものであるが、体験しながら学んでゆく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 14:39
アジア系の子供の成績
 この経済大国のアメリカの教育の現状だが、一番優秀な人種はと言えばなんとアジア人。APIの点数が昨年は非常にこの学校区は良くて1000点中の911であった。アジア人のこの平均が950点、ホワイトのこの点数の平均が900点ぐらいそして南米系が880点ぐらいの感じである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 13:50
私の内なる師匠
 私の内なる師匠。私にとって非常に厳しい方である。いいかげんにしてくれてもよいが、曖昧にしてくれれば楽だが、一寸の空きもないくらい厳しいお方である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 11:23
怒らされる?
 もし皆さんが誰かによって、イライラしたり怒りに燃えたりさせられたらどうするのだろう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 14:39
ありのままを表現する
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 06:59
日本人独特の本音と建前
 本音と建前。アメリカ生活が長くなるとこの言葉がやけに興味深い。日本人は習慣になっているので違和感がないだろうが、私にとっては違和感を感じる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/03 14:30
同じ立場に立って解決する。
 人の悩み、人の恨みの解決はどのようにしたら良いか。自分自身の苦悩、悩みも有るが、どのようにしたら良いだろう。解決するためにカウンセラーのような専門の人々もいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 10:10
人種により職種が違う。
 アメリカに住んで日本人の40年前の姿は、大体の人がガーディナをしていた。ガーディナの仕事は家の周りの芝を綺麗にしたり、花を植えたり、玄関の植物を綺麗にしたりする。大きなビジネス街になると環境を良くしないといけないので、綺麗にしないといけないので、植物を植えたり、花を植えたり、芝を綺麗に刈ったりする。木も余分な葉を取り除き見た目を良くする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 13:39
パジャマデー、スポーツ着デー
 息子の学校ではパジャマデーがある。一体なんだと思われるかもしれないが、文字どうりパジャマを着て学校に来る。全員ではないが大体着てきている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/01 13:10
可愛いお嬢さん
 今から5年前の話。一人の女の子が車の修理に車を持ってきた。東洋系の子で学生らしい。今は子供の行いが悪い子を教育する専門の知識をもっていて、そのような子を教育している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 04:10
瓢公お父さん、瓢公お爺さん
瓠公(ここう、生没年不詳)は新羅の建国時(紀元前後)に諸王に仕えた重臣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 13:13
生活の中から出てきた哲学
 先回、私の責任と言う哲学で記事を書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 15:30
私の責任という哲学
 人は自分の責任だとは思わない。そんな責任のない自由なんあるんだろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/25 12:14
夢を実現する希望を与えてくれた。
 私は中学生のころ姉に言った事がある。 ” 自分は平凡でいい、幸せに生きられればいい、誰にでも迷惑をかけないように生きればいい。 ” といったのを覚えている。母親から” 人に迷惑をかけたらあかん、いい子にならんと、人に好かれる人間にならんとあかん。” と言われ続けて来た結果のように思える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 04:57
私の眉毛
 私が子供の頃は眉毛がピントはねていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 12:29
あるときふと思った。
 信号のところで左折するために停止していた。アメリカでは運転席が反対なので左折時には道の左折路で待たないといけない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/20 03:38
わたしくの故郷豊岡の放言。
 とっても懐かしい。故郷を離れたのが35年前。関西にしばらくいたので関西弁を覚えた。24年前は東京に3年間住んだ。そしてアメリカ21年になる。故郷の放言が懐かしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 11:52
日本の月はとても美しい
 日本の月はとても情緒があって美しい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 12:35
『後悔先に立たず』
 一度やってしまったことは後で後悔しても取り返しがつかないということ。事が終わったあとで悔やんでも仕方がないという意。後悔しない様に十分に自分を尽すようにという戒め。    後悔しないようにすると言うのも決断を鈍らせてしまう。よいと思ったことは自分を信じて行えばよいし、結果を恐れると実行できないので、たとえ結果が悪くてもポジティブに考えてゆく。そうすれば後悔しない。後悔は失敗を恐れることから来るので、失敗を恐れないで行けば問題はないように思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 11:28
秘密、真実のある所
 秘密、真実は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 11:13
英語と日本語による性格形成
 私は英語が大嫌いだった。中学生の時から暗記しないといけないのと、外人さんに弱かった。気軽に挑戦して話していく生徒がやけにまぶしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/14 13:46
60マイル制限の一般道路
 最近通勤に60マイル制限の道を使う。フリーウエイが混むので避けないと間に合わない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 14:25
物差しを捨てないといけない
夫婦関係でも、会社の人間関係でも上手く行かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 11:30
裏社会と人間の心
 リーマンが破綻してから私は経済についてインターネットで調べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 14:18
フォトンベルト
今か2年前私はフォトンベルトに夢中になった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 14:27
自然、生き物、植物が安らぎを与えてくれる。
 あるとき職場でイライラしていた。車がなかなか上手く直らない。もう少しなんだが上手く行かないと、車にあたりたくなってしまう。そんな時は隣に犬がいるが、そこに行く。犬を愛すると心が和んでくる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/07 12:31
自殺 「いじめが原因」
 群馬県桐生市立新里東小6年、上村明子さん(12)が自殺し、遺族が「いじめが原因」と訴えている問題で、担任教諭が県警の聴取に対し「明子さんへのいじめがあった」と認めていることが1日、捜査関係者などへの取材でわかった。学校側はこれまで「いじめという認識はなかった」と説明しており、学校と担任の認識が食い違っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/11/02 12:32
ハロウィーン (Halloween)
 ハロウィン 、あるいはハロウィーン (Halloween, Hallowe'en) はヨーロッパを起源とする民族行事で、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/30 10:19
時速95キロ制限の一般道
 アメリカでは車の速度が日本より速い。特にロサンジェルスではニューヨークよりも制限速度が10マイル大きい。一般道路では40マイル、45マイルの制限速度が多い。日本の速度に換算すると60キロは軽く超える。5マイルぐらいオーバーしてもつかまらないので普通はもっと早い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 12:09
未来の自分
 今後の自分の姿を考える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 15:31
アメリカの朝食
 まず一般的によく食べるのが Cereal である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 05:20
Cereal = 飼料 ?
 私がアメリカに来た当時驚いたことがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/30 15:08
「かなまら祭」金山神社
 男性の性器をかたどったご神体を担いで、神社の境内や町中を練り歩く「かなまら祭」が4月6日、神奈川県川崎市で開かれました。【金山神社】tomuraya.co.jp/wakamiya-8.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 09:04
 昨日はかなり落ち込んだ。
 昨日はかなり落ち込んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 12:44
私のストレス解消法 その2
 物に捕らわれない方法。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 13:40
私のストレス解消法
 ストレスを解消するためにどのように努力するか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/22 13:19
数独の回答用シートの使い方
 数独の回答用シートを作成した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 13:12
数独を解く為の表
 またまた数独のお話。記憶力がないので、実は私が考えた数独を解く為の表を考えた。どのように使うかは考えてみてはどうか。結構難しいのでも解ける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 09:53
Sudokuを解いていて解けたと思って
 おかしな出来事。Sudokuを解いていて解けたと思って、インターネットで調べたら回答があった。私の解いた回答と違うのではないか。確かに私のもあっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 05:53
「世界一難しい数独」
 問題の記事は次の通り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 03:42
大阪2児放置死
 大阪2児放置死。この母親の心は非常な戦いではなかったか。今いるところから逃げたい、今の直面している環境から逃れたい。子供ができたときは、自分は一人ではないんだと言っていたそうである。非常に喜びの中にあった。何がそんなに心を変えてしまったのだろう。風俗系のお店で働き始めてからか。離婚して一人で子供達を育てないといけないからか。離婚したのが原因か。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/11 13:14
いろいろな人種の人と付き合う。
 いろいろな人種の人と付き合う。私が学生のころ外人さんはどんな性格なんだろうと考えたことがある。全く価値観が違うのか。全く人格が違うのか。善悪基準も違うのか。考えたことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 15:05
アメリカの良いところ
 アメリカの良いところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/03 11:53
最高の場所と瞬間
 プラス思考をどうしたら言いか考えていた。なぜ人々はバケーションをとるのだろう。休暇をとるのだろう。仕事をしている時間が面白くないのか。なぜ人々はバケーションが好きなのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 07:03
プラス思考は遺伝子に影響する
 遺伝子について、村上先生はこのように書かれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 04:37
遺伝子の働き 
 村上和雄先生 (1936年生まれ。DNA解明の世界的権威・筑波大学名誉教授。) ”あなたの遺伝子が目覚める時”という本を書かれた。非常に興味深い内容が書かれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 04:45
イエスの東方修行時代
 私はクリスチャンではないが、イエスキリストにはとても興味がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 13:53
オレンジ郡ゴルフトーナメント
 オレンジ郡のゴルフトーナメントが終わった。成績は91だった。コースは九ヶ月ぶりだったが何とか無難に納めた。144人のゴルフの好きな人たちが集まった。ここは昔から移民してきた人が多い。特に九州の鹿児島の人がたくさんいる。鹿児島ベンを話す人がたくさんいる。    久しぶりだったので感覚が分からなかったが、一つ一つ丁寧に打っていった。ショットガン方式でスタートしたので私は16番のショートホールからだった。サークルショットと言って、ピンを中心として半径5メートルの中に入れば、賞金がもらえる。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/06 09:06
やはり自分はあまい(ゴルフについて)
 ゴルフのコンペが残すとこる9日間。練習し始めたがしっくり来ない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 14:38
ホ.オポノポノ
 ウィキペディア(Wikipedia)より  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 10:03
マグロ釣り
 マグロ釣りの事を思い出した。私が始めてアメリカに来たきっかけがマグロ釣りだった。400〜500kgもある巨大な大西洋クロマグロを釣る為に、どんな荒海でも出て行くという、海に向かって挑戦する精神を養う目的で計画された。それに参加する機会があった。期間は約3ヶ月間。場所はボストンの北にある漁場である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 06:44
私の誕生日
 今日は私の誕生日。昨日、日曜日私の誕生日を祝ってくれた。母親の誕生日のときに、11歳の上の娘が内緒で誕生日のお祝いをしたいといっていた。誕生日から1ヶ月ほど前だった。誕生日が近づくにつれてプレゼントを買いたいと言っていた。私は娘と一緒に日曜日買いに行った。そして母親の誕生日にお祝いをした。そんな娘なので、きっと私の誕生日も母親に話をして準備してくれたのだろう。  日曜日に娘はケーキを作った。今は自分で手作りのケーキを作ることができる。私は昼から少し仕事があったのでショップに行って仕事をしてい... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/20 07:11
LA動物園
 ビバリーヒルズ、ハリウッドの近くにロサンゼルス動物園がある。ダウンタウンから少し北西に10マイルぐらい行ったところにある。何度か子供達を連れていってやった。また娘の友達と私の子供と一緒に行ったこともある。動物の種類がとても多い。 www.lazoo.org でどのような動物園かわかると思う。とても広くて山の裾に面したところなのでやたら坂道が多い。道もくねくねしていて非常にわかりにくい。所々地図を設けてある。入り口から一番奥まで歩いて15分はかかったと思う。迷子になったら大変だ。私大人一人と6歳... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 10:46
魚釣り
 ロスは海岸が近く、たくさんのビーチがあっていつでも楽しめる。気候がとってもよい。年間降水日数が2週間ぐらいし、晴れていでも暑いとあまり感じない。日本の夏が暑いのは湿気が多いから暑く感じる。カルフォルニアは温度が高いわりには比較的涼しい。乾燥しているからあまり暑く感じない。私のショップはエアコンがない。風とおしがよくそても涼しい。  海岸が近いので魚釣りができる。魚釣りの専門ではないので何が釣れるかは詳しくはない。日曜日に家族と友人の家族で魚釣りに行った。場所は車で30分、110号線を南に下っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/09 08:57
ラスベガス
 ラスベガスまで、ロスから車で4時間かかる。605号線、10号線そして15号線に乗るとそのままラスベガスに行く。ランチョクモンガ、バーストーを過ぎるといきなり広い砂漠にでる。丘と砂漠だけだ。カルフォルニア州をこえネバダ州に入る。ネバダ州に入って1時間でラスベガスに着いた。ロスは年間に雨が降る日数が2週間ぐらいだが、ラスベガスも雨がほとんど降らない。砂漠の中にある町である。  パリスラスベガスホテル&カジノに着いた。ホテルの中のカジノは日曜日だと言うのに開いているマシンがたくさん有った。天井を見... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 03:53
ハグ
 お互いに抱き合うと言うのが日本人にとってとても苦手だ。自分だけかわからないが、握手ぐらいはできる。抱き合ってお互いに親密感を持つと言うのがとても抵抗があった。  私のお客様で70歳ぐらいの女性の牧師がいた。抱き合うのが苦手な私はなんとなく挨拶代わりでハグをした。ハグというのは挨拶とか、親密感を持つ為のお互いの行為をいう。何だか慣れていないのでぎこちなかった。しかしお客様にとって嬉しかったようだ。また特別な男性の友人がいるがハグをすると、より深い親近感を持つように感じるようである。自分もその感... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 01:14
中東の人
 お客様の中に色々な人種の人がいる。また色々な宗教を持った人がいる。アメリカはキリスト教国家だがユダヤ人、イスラム教の信仰を持っている人、中国人とかベトナム人とかいろいろな人がいる。、先日イスラムの信仰の厚い中東系の客様の家に行ってきた。建物は大きくて非常に綺麗にしてあった。私は車の関係の仕事をしている。座席が動かないので見てほしいと言われたので家まで行ってみてあげた。少し見たらモーターがおかしかった。  中に入らないかと言われたので中に入ってみたらとても綺麗な部屋だった。この人種の方々は綺麗... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/02 13:33
カルフォルニア日記
 今日は曇り空、いつものように子供を学校におろして仕事場に来る。3月の終わりにしては少し肌寒いが少し着込めば大勝負。  いつものように仕事を始める。車関係の仕事をしているがお客様には日本人、韓国人、白人、黒人、中東系の人といろいろな人がいる。いろいろな人と出会ってみるととても面白い。私は日本人だけど、自分を含めて日本人を知るのにとてもよい機会のように感じる。日本の中で住んでいたならば周りが日本人ばかりで目立たないが、アメリカ人がいるとやけに目立ってしまうところがある。日本人だけだと皆同じような... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 04:55

トップへ | みんなの「カルフォルニア日記」ブログ

オールドピューニー カルフォルニア日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる