アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「人生の目的」のブログ記事

みんなの「人生の目的」ブログ

タイトル 日 時
鏡の法則
鏡の法則  自分の姿が相手に映る鏡の法則です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 02:31
幸せになりたいと思っても幸せになれない
幸せになりたいと思っても幸せになれない  皆、幸せになりたいと思ってます。でも幸せですか? と聞かれた時に、ハイと答えられない人の方が多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 14:08
嫌いな人を愛するのは至難の業
嫌いな人を愛するのは至難の業  嫌いな人を愛するのは至難の業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/03 10:59
誰でも嫌いな人はいるものです
誰でも嫌いな人はいるものです  誰でも嫌いな人はいるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 11:30
宗教とは?
宗教とは?  私は大学生の頃は神とか宗教に偏見を持っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 03:17
死後の世界を知ってますか?
死後の世界を知ってますか?  死んだあとの世界を信じる人生観と、信じない人生観はかなり違いがあるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 15:16
14歳のGateの息子がマインクラフトのサーバーを作った。
14歳のGateの息子がマインクラフトのサーバーを作った。  今日私は息子のコンピューターがなんかおかしくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 16:05
人はどうして人を憎むのか?
 みんな幸せになりたいはずが、いつしか自分でも憎みたくないのに、人を憎んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 06:55
人を憎まない方法
人を憎まない方法  人を憎んで怨みを持つことは人生においてかなりマイナスになると思ってます。一度しかない人生を如何に生きるかを私なりに考えていますのでご紹介したいと思います。多くの人々は宗教を通じて幸福に成りたいと思ってます。私が日本にいるときは、お婆ちゃん、母親、父親が良く仏壇でお経を唱えていました。ご先祖様を大切にすることも大切です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 13:19
霊界について
 死後の世界、霊人、自分自身の霊人体の存在を認める立場です。そして死後の世界はこの肉身の生活でどんな生活をしていたかによって自分の行き先が決まるということです。と言いますのは自分の霊人体は肉身の生活でどんな生活をしてきたかによって成長したり、傷ついたり、動物霊のようになったり、悲惨な姿になってゆきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/24 05:40
人々は変わりたいと思っています
人々は変わりたいと思っています   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/04 03:12
この瞬間を如何に生きるか
今と言う瞬間はもう戻ってきません。今と言う瞬間の連続が時間です。この時間は容赦なく流れています。今と言うこの瞬間が未来を創っています。未来の自分自身を今の瞬間の自分が創っています。今の自分の生き方の連続で未来の自分を創ってゆくのです。ですから、今の生き方が未来の自分になるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 11:13
打たれて奪ってくる方法
打たれて奪ってくる方法  打たれて奪ってくる方法ですが、これは秘密の方法です。打たれれば99パーセントの人は打ち返します。奪われれば奪い返します。傷つけられれば傷つけ返します。お互いに怨み同士です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 08:21
今生きると言うことは
今生きると言うことは 赤ちゃんは何故皆がみんな立って歩きたいと思うのでしょうか。不思議だと思いませんか。当然のように思っていることを考えないでいますから、解らないだけだと思います。子供はそのへんはわかりたいと思っていて親に質問してきます。’ところが親は ” そんなもん当たり前や。 ” ” なにいとるんだいや、考えても仕方がないがな。 ”とかいってごまかします。大人自身がわからないんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 04:02
お金に対する所有観念
お金に対する所有観念 自由を求めて不自由になっていませんか。その良い例がお金です。お金はたくさんあったほうがよいと思いますね。ほしいものは手に入れることができます。やりたいこともできます。生活には苦労がありません。そんな生活を夢見るでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 04:07
死んだ後の世界は
死んだ後の世界は 死んだ後の世界は、日常私たちが生活している中で、いろいろ考えたり色々影響を受けてそして行動に移しますが、この思考の世界は非常に大切なように思います。思考の世界は色々考えるのですが、やり直しができます。思い間違っていたとか、マイナス思考をプラス思考に転換したりとか、思い直したとか、過去のことにとらわれないとか、まだ起こってもいない未来に対して不安を感じてしまうのを考えなくしたとか、いろいろあると思うのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/22 13:18
思考の世界は霊界
思考の世界は霊界  現実の世界と霊界の境目は何処だろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/01 15:22
霊界と現実
 霊界を信じない人もいるだろうが、霊界と言えばなんだか宗教と関連したところがある。宗教と言う観点からとらえないように考えてみたい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 14:50
信ずることができれば勝利
何故人々は人を信じれなくなるのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 03:13
無の境地
 最近色々考えていた。無の境地について。多くの人たちは修行してこの下界から断ち切って無の境地に入ろうとする。目に入るもの、耳に入るものがかなり影響するので、それらを断ち切る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 11:04
恨みと怨み
 怨みを超えるには、解決するにはどのようにすれば良いか考えてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 01:24
何が偽り物で、何が本物なのか
 子育ての中でも少し書いてきたが、自分でもどうしようもないものがある。心の根底を支配しているものがある。人が良心に従って生きようと努力すると終着点は死であった。自分の命を絶つしかない。自殺を経験した人の話を聞いたことがある。”人間はどうせ死ぬのだから今死んでも同じ”と言う理由だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/20 13:21
ポジティブ思考はどのようにしたら良いか
 ポジティブ思考はどのようにしたら良いか。先日巨人軍の原監督の前半期のコメントがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 14:27
良心作用
 良心について今までの人生で感じてきたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 12:01
ポジティブ思考と見えない世界
 ポジティブ思考の訓練をする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 06:03
良心に従って生きる
 どんな悪人であろうが良心がある。消し去ることはできない良心がある。この良心は一体なんだろう。人間だけに良心がある。ない所から妊娠して赤ん坊が生まれる。その赤ん坊にすでに心がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 03:46
ボディーラングエッジ
 ボディーラングエジ。会話は言葉でほとんどなされる。その人の話で理解できる。ここで人の姿を見てその人を理解する、その人を知る、その人を感じる。またその人の背後を感じることができる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 03:24
目に見える世界と見えない世界
 人間の中に入ってくる情報は目で見る情報が多い。耳で音を聞く、言葉を聞く、鼻で匂いをかぐ情報、触覚などを通して情報を得る。表すこと。表現すること。言葉を話して表現する。体を使って動作で表現する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 09:40
所有観念を捨てる
 2年前リーマンが破綻し経済は急降下した。銀行の破綻は多くの人に不安を招いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 07:33
理解し合おう
 とっても孤独な人の気持ちは、とっても孤独をなった立場を通過してきた人しか慰めることはできない。    痛みが自分の痛みのように感じ、その人の痛みを自分の痛みとして取り除くことができる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 05:43
信頼できない。信じれない。
 信頼について記事を先回の中で書いたのでもう少し手を伸ばして書いてみたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 06:44
独り言( 引きこもり )
 「どうでもいいや」と考える人ほど、引きこもりは少ないという。「人に気を使う人」、「正義感の強い人」、「世話役の人」―などが引きこもっていくケースが多い。俗にいう「いい人」が引きこもりやすく、教養の高い人ほど陥りやすい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 05:18
遅延選択
 量子力学に関する遅延選択。私は物理、力学が好きだった。あるとき面白いものをインターネットで見た。    理論物理学者ウィラーの指摘によると、それが実験で証明されることによって、量子の全体的な性質は空間だけでなく、時間的な性質とも連なっている事が予想された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 11:17
今を生きる
 今というこの時は確実に進んでいる。後ろに下がったり、飛んで未来に言ったしできない。もう一度やり直しといって、過去に戻ってやり直せるものでもない。今、私が現在を作っている。私がどのように思って行動するかによって自分の未来が決定される。過去自分が考え行動してきた結果が今の私である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 05:58
宗教の目的
 世界には数え切れない宗教がある。宗教をを持っている方々は素晴らしいと思う。お客様にユダヤ人の人がいる。もう10年来のお客様だ。この方は、オレンジ郡のジューイシュ(ユダヤ人)コミュニティーの最高責任者の人だ。信頼して車の修理の為に持ってこられる。キリスト教と恩讐関係なのでアジア人の何の関係もない私のともろに持ってくるのだろうと思う。イスラム教のお客様もいる。中東の人のところで紹介したと思うが熱心なイスラム教徒である。日本人のキリスト教信者のお客様もいる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/03 09:53
新しい自分を発見する
 新しい自分を発見するそんな体験がある。子育ての過程でもある時になって自分を見ると何だか違う。そんな体験をたくさんしたいものである。如何にすればそんな体験ができるのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 14:29
感謝甘受
 私は8年前事故をした。その日はとても眠くて、ラジオを車に取り付けるためにショップに行く途中だった。非常に眠くて、走っていて自覚がない瞬間が少しあった。35マイルぐらいで走っていたある瞬間、気づくと目の前に車が止まっていた。3メートルぐらいだったが必死でブレーキをかけたが前の車に衝突した。前の止まっていた車は10メートルぐらい飛ばされ、自分の車は止まった。フロントグラスに頭をぶっつけた血の後はなかった。ハンドルに胸を当てたようでもなかった。外を見ると人が驚いた表情をしていた。どうやらシートベルト... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/12 08:45
自殺、若い頃、自分も考えたこともある。 私は理想を追い続けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 03:19
誕生、結婚、死
 子育ては人生の目的の一つと思っている。何故結婚するのか。何故夫婦生活するのか。何故子供が生まれるのか。何故苦労して子供の世話をしないといけないのか考えされられる。先日ラスベガスに行った時、良い話を聞いた。その内容は、私個人は父と母の愛の関係から生まれた。10ヶ月母のお腹の中にいた。母から栄養をもらいながら生まれる為に、空気を吸って生きることができるよう準備している。そして私は生まれた。死ぬまでの人生が始まる。成熟するまで親の愛を受け、祖父母の愛を受けながら自立してゆく。そして大きな人生の節目が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 04:39

トップへ | みんなの「人生の目的」ブログ

オールドピューニー 人生の目的のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる