アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
オールドピューニー
ブログ紹介
 このブログ名は私のとても大切な知人がつけた。変わった名前だけど、まず何かにつけても小さいところから始めて地道に続けてゆきたい。
 私は世界から見れば小さな一個人だけれども、私が体験してきたことをブログに書いて、少しでも多くの人に読んでいただき、人生がよき方向に進んでもらえればとても幸福である。生活が豊かになり貧しい頃と違い、今は正直者が損をする時代から、正直者が伸びる、心の声に従って生きる人が発展してゆく世の中だと思うので、ブログを始めた。
 

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ウッズが幼いころ遊んでた公園
ウッズが幼いころ遊んでた公園  タイガーウッズが幼いころ遊んでた公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/31 16:15
uber日記 ビバリーヒルズ (Beverly Hills)
 最近ビバリーヒルズ (Beverly Hills)によく行きました。ヤシの木の並木道もありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 17:00
LAダウンタウンとハリウッド
 昨日はイーストサンガブリエル>ロサンゼルスダウンタウン>ハリウッド>パサデナの道のりを走りました。夜でしたので一体何処を走っているかわからないところもありました。一度も走ったこともないところを走り、解らなくなったと思われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 04:38
ウーバー日記をつけようと思います。
 最近、ウーバーを始めました。このウーバーを利用できる国と利用できない国があり、日本の国交省が指導したというのは、「無許可の自動車を使ってタクシー営業する」「白タク」を取り締まる道路走行運送車両法の問題です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/31 16:36
鏡の法則
鏡の法則  自分の姿が相手に映る鏡の法則です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 02:31
幸せになりたいと思っても幸せになれない
幸せになりたいと思っても幸せになれない  皆、幸せになりたいと思ってます。でも幸せですか? と聞かれた時に、ハイと答えられない人の方が多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 14:08
娘に運転を教えています。
娘に運転を教えています。  運転を教えているですって? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 15:03
娘の卒業式
娘の卒業式  昨日、娘の卒業式に参加してきました。その様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 02:15
愛情表現を考える
愛情表現を考える  愛情の表現は一人一人違います。私がここで記事にさせて頂きます愛情の表現は、他の子供には通用しないかもしれませんのでご了承下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 08:25
子供の分身、代身を愛する。
子供の分身、代身を愛する。  子供を愛する方法です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/05 16:03
一枚の写真は娘の分身だった
一枚の写真は娘の分身だった  娘が小学校の時にサンフランシスコに行きました。今からもう十年ぐらい前のことです。ある湖があって私は娘を抱いて座り、私があぐらを組んでその組んだ足の上に椅子のようにして座り、ニッコリとして二人で写しているカメラを見ている二人の写真がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/02/25 16:23
アメリカ認定のGATE(Gifted and Talented Education)
アメリカ認定のGATE(Gifted and Talented Education) 幼児教育ぽーたるさいと http://www.sehimiry.com/yougosyu_gifted.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 14:31
またまた、オールAを二人共取りました。
またまた、オールAを二人共取りました。  娘が12thグレード、息子は10thグレードになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 13:02
2016 US Champs Sr Men(スケートの全米大会)
2016 US Champs Sr Men(スケートの全米大会)  頑張れショー君! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 13:37
南米の人と一緒に
南米の人と一緒に  今日は人は外見ではわからないという話ですが、会話を指定なくても人を見るときに直感的な世界とその人を観察して見る世界と二通りあります。それで人を見ますが、それでもそれは私を中心とした見方なので正しいとは言えません。そんなことを考えさせたれた一日の歩みでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/08 06:44
ロサンゼルス、リトルトーキョウの正月元旦
ロサンゼルス、リトルトーキョウの正月元旦  新年明けましておめでとう御座います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 09:19
新年明けましておめでとう御座います。
新年明けましておめでとう御座います。  新年明けましておめでとう御座います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 11:52
豊高の英語の教師にしてやりたい
豊高の英語の教師にしてやりたい  英語の教師になることも娘は目標にしています。    三年前、娘は高校一年生でした。(私達の街では高校は4年間になってます。)豊岡に里帰りして非常に興味を持ちました。さらに、今の通っている高校には日本語の科目があります。アメリカの高校で日本語の科目があるのは非常に珍しく、この高校にはあるのです。    毎年日本から高校生が修学旅行を機会にロスアラミトス高校に来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 06:32
ヤクザと言われました
ヤクザと言われました  同じ職場のメキシコ人の人から ”ヤクザ”と呼ばれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 13:49
サンクス・ギビング・デーを祝いました。
サンクス・ギビング・デーを祝いました。  昨日の11月26日はメジャーのホリデー、サンクス・ギビング・デーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 12:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる