オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 故郷の皆様へ

<<   作成日時 : 2010/05/09 15:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 今日は豊岡出身の方からコメントいただいた。意外と早かったのでとても感謝である。
 
 アメリカ生活が長いので故郷に思いを寄せる。特に日本と言う国自体がすばらしい国がと思う。私が若い頃はアメリカに住むなんて考えられなかった。どうせいろいろな条件からして無理であった。中学のときから英語が不得意で、赤点が多かった。人付き合いも外人さんなんて見るとびびっていた。そんなものが行っても生活なんて無理だと思った。

 アメリカから戻ってきた知り合いがノイローゼのために戻ってきた。非常にショックであった。

 そんな私にアメリカに3ヶ月間行く機会が与えられた。見るものほとんど圧倒されっぱなしだったが、非常に良い体験をした。これを機会に自分にはアメリカしかないと思いつつ、2年間東京で働いた。上司がなかなかOKのサインをくれなかった。

 89年代はグリーンカードが良く当たる時であった。そのチャンスがめぐってきて永住権を頂いた。それをきっかけにアメリカに行った。そこで私は車の修理を学んだ。それからもう20年の歳月が過ぎた。

 写真を載せようかと思ったがダイアルアップを依然と使用している我が家のコンピューターでは遅すぎ難しい。今月中にDSLを入れる予定である。いつもは記事を仕事場で作成しているので良いが、家で記事を書いているので難しい。DSLが機能し次第、こちらの状況を写真付きで載せたいと思う。

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
あっ! アメリカにお住まいでしたね・・・(汗)

こんばんは!
ブログ、いつも楽しみに
拝見させていただいております。
二度目のコメントで豊岡出身のもん(男)です。
自分、パソコン音痴ですし(いまは携帯からです)な、なんか気の利いたコメントもできずに申し訳ありません。
機会がございましたら、故郷豊岡のお話しで盛り上がりたいですね(笑)
BIBO
2010/05/11 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
故郷の皆様へ オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる