オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊岡に再び帰りました

<<   作成日時 : 2012/12/15 10:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



度々、豊岡に帰っています。今回は本当に大型の寒波がやってくる前でした。昔、豊岡の駅前は本当に人が多かったと思います。電車が10時ごろ到着しましたが人があまりいませんでした。駅前の商店街はにぎやかだったんですが、とても静かですね。

おそらく一日市方面の開発が著しく発達していて、多くの人々はそちらの方にショッピングとか、食事とかで行っているのでしょう。色々あり凄い変わりようで驚いています。9年前に帰ったと時よりさらに開発が進んでるので驚いてしまいました。

この勢いは一日市まで来そうですね。私の故郷は一日市です。

おそらく、いつになるか解りませんが帰ってくると思います。家の相続が在りますのでいずれ帰るでしょう。私の娘はニュージャージー州で生まれ、息子はカリフォルニアで生まれました。二人ともアメリカ国籍と日本の国籍の二重国籍になっていますが、20歳になると決めないといけないでしょう。

2人とも英語で話をしています。親に対しても英語で話します。でも、親は子に対して日本語で話すのですね。日本は非常に好きなんで、日本に帰るのは喜ぶと思います。

日本のよさを誰よりも知っているのは子供達なのですね。アメリカに比べると日本の良さが解ってきます。アメリカに憧れる人はたくさんいます。私もその一人でした。アメリカの生活が23年になり、人生の半分はアメリカにいた勘定になりますね。

何か日本でできるビジネスを考えています。できれば今までの経験を生かしたものが良いですね。車を修理できます。アメリカ車、ヨーロッパ車、日本車、韓国車のどれでも大体修理できます。でも、年齢が年齢ですので体力的に大変なところもあります。

アメリカのグッズを輸入して、アメリカの専門のグッズ店も面白いですね。

実家が農業なので農業も考えています。

帰国の時はまた縁があることと思います。来年のお盆は一家で帰国を予定しています。子供達も本当に楽しみにしていますね。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊岡に再び帰りました オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる