オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 先回、豊岡に帰って困ったこと

<<   作成日時 : 2013/01/24 07:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年は二度豊岡に帰りました。こんなこと書くのは笑われるかもしれませんが実際ありえないことなのですが書きたいと思います。それからこれを読まれて、古いとか、時代遅れとか、昔の人とか言われてしまうかもしれません。

そのストーリーを書かせていただきます。

豊岡について、” すみません、公衆電話ありませんか? ” と質問しました。変な質問する人だなとか思われたでしょう。なんだか質問すること自体が恥ずかしくてたまりませんでした。今ごろ公衆電話?しかもアメリカ帰りの人が公衆電話なんで考えられない!見たなところがあるでしょう。私は何とか連絡を取りたかったので必死で駅員の人に聞いたわけです。

そしたら駅の構内の待合室にあるではないですか。幸運でした。

実は携帯をそんなに使う仕事ではないので携帯を持っていませんでした。日本では持っていない人なんておじいちゃんかおばあちゃんか、小さい子供可という感じでしょう。持っていないほうが珍しいほどでしょう。インターネットも使えない状況だったのですね。




画像





それで、私はまた恥ずかしい質問してしまいました。” すみません、この近くにネットカフェありますか?” 今ごろ皆アイポットとかアイホーンとかでもうインターネットが見れるのではないですか。でも私は持っておりませんでしたのでどこかコンピュータがないかと思ってしまいました。実は実家に帰ってもコンピューターがなく、何もありませんでした。非常に不便な思いをしました。




画像





本当に何も持っていなかったので苦労しました。探し物もできないし、連絡も取れないそんな日々を送りました。しかしながら昔はなかったのですから、なしで生活していたのですね。本当に凄い時代が来ていますね。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先回、豊岡に帰って困ったこと オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる