オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ生活 ニューヨーク編 その2 マンハッタンの卓球場

<<   作成日時 : 2013/02/06 10:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


 私は卓球が好きです。豊岡北中時代から豊岡高校まで卓球をしました。大学に進級しても卓球しました。

 アメリカに来て卓球をしたいと思ったのですがヒューストンに5年間住んでいたころは卓球をする時間がなくてラケットを握ったこともありませんでした。それから、ニューヨークに移動して半年住み、その隣の州のニュージャージーに4年半ぐらいでしょうか住みました。

 卓球をそろそろしたいと思って探すのですがありません。インターネットもさほど普及していませんでしたので電話帳とか他の方法で探しました。ニュージャージーに1件見つけ、ニューヨークのマンハッタンに1件見つけました。私の住んでいるニュージャージーからマンハッタンに車で行くのですが30分かかります。でも勇気をだして行ってみました。

 わたしは英語もそんなに流暢に話せるものでありませんでしたが、挑戦してゆきました。




画像




 この写真の卓球場はマンハッタンの中の中にあるんですが、昔はもう少し違ってました。ビリヤードもありましたね。

 そこはビリヤードと卓球台が10台ぐらい並んでいて十分に卓球もできてアメリカの卓球アソシエーションがありそのメンバーが練習していました。私も飛び入りで練習しました。いろいろな人がいました。黒人、白人、アジア人と色々な人種の人がいましたが、アジア人は大概、中国人が多かったですね。黒人はアメリカ人です。そして白人の多くの人はおそらくヨーロッパからきた人だと思います。

 卓球はアメリカではマイナーなスポーツなんですが、ヨーロッパでは盛んでそこから来た人たちが多いのではないかと思いました。中国人はもうお分かりですね。卓球の好きな人たちです。

 日本では基礎を教えます。大体は基本ができているので大体のフォームが出来上がります。ところがこちらの人は我流なのでこれで入るの?と思ってしまうフォームをしていて予測も何もありません。日本人は大体フォームが決まっていてそれに沿って練習しますね。

 黒人の人なんか凄いです。何が凄いか?パワーがです。黒人が卓球なんで考えられないのですが、卓球の好きな人もいるのですね。






にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ生活 ニューヨーク編 その2 マンハッタンの卓球場 オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる