オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆に家族で豊岡に帰ります。

<<   作成日時 : 2013/03/03 10:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


 お盆に家族で豊岡に帰ります。
 
 昨年は私一人で2度帰りました。8年ぶりの帰国だったでしょうか。本当に浦島太郎になってました。子供達は3年ぶりぐらいだと思います。丁度稲刈りの時期で田んぼの虫が非常に珍しくて、追っかけまわしていたそうです。グラスホッパー(バッタ)とか、見たことのないバーグ(虫)が沢山いてはしゃいでいたそうですね。

 今回はみんなで豊岡に帰る計画でいます。本当は懐かしいのでいろいろな人と会いたいのですが、会えるかどうかわかりません。

 先回久々に王将の餃子頂きました。私は大阪に学生時代住んでいて、クラブの帰りによく王将の餃子を食べに行ってましたね。当時は今のようなファミリーレストラン風でなく、カウンターになっていて餃子しか売ってませんでした。ビールと餃子ですね。今は酒もタバコもやってませんが、学生の頃はよく行ってました。

 日本に行った時は絶対に王将の餃子食うぞ!と決意していましたら、何と豊岡にあるのではないですか。大阪で食べる必要もなかったですね。子供達にも食べさせてやりたいです。

 日程は決まっておりません。私の親戚には豊岡市内で釣具店をやってます。私が小学校の頃よくごみの中のミミズを沢山捕まえて持っていってました。そしてお駄賃を頂いたのですね。思いでがあります。商店街がちょっと寂しくなってきましたが。

 小学校1年生か2年生の時だったでしょうか、私は子供後頃にちょっと覚えていることがあります。考えられないことをしていました。商店街の端から橋まで一人で走ってしまいました。安全だったかもしれませんが、私は自分なりに満足していたようです。

 母親はいつも私のことを ” 変ってる子! ” といってました。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆に家族で豊岡に帰ります。 オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる