オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘の高校も3回ブルーリボン賞受賞

<<   作成日時 : 2013/07/28 03:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 娘が通っている高校は4年間の在学になりますが、その学校も1990年、1994年そして1998年と3回ブルーリボン賞を受賞しています。2000年になってからはないのでちょっと寂しいですね。娘が在学中に受賞するように願ってます。

  2012年では全米10万以上ある学校の中から269校選ば得ました。

 http://www.ed.gov/blog/2012/09/great-american-schools-2012-national-blue-ribbon-winners/
 
 名誉ある学校で教育を受ける事ができるそんな環境で感謝しています。もちろん教育は知識の教育ではいいけなのですが、そんな環境を与えられてよかったと思います。

 娘が宿題が多くなってきたので、時たま部屋に入ったまま勉強している姿をみます。ついて行くのが大変というか、娘のゴールがあってそのゴールに目指している感じですね。

 アメリカはGPA制度があります。


ウィキペディアより

例えばアメリカ合衆国で使われている計算方式であれば、まず、各科目の5段階評価を、以下のように換算し合計する。
※一例
評価 点数 グレード ポイント
優もしくは秀 90-100点 A 4
良もしくは優 80-89点 B 3
可もしくは良 70-79点 C 2
準可もしくは可 60-69点 D 1
不可 59点以下 F 0

スコアは、各科目の(単位数×ポイント)の合計÷総単位数(履修登録単位の総数)で求めることができる。この場合、オールAなら4.00、オールFなら0.00となる(注意:国によって一般的な計算方式や値が違う。また、4.00が通常の最高値であっても、たとえば高校でのGPAの場合、大学相当の内容の講義を受けている場合には一定の補数を乗じて、その科目のAを4以上として算出する場合もある)。




 この制度の中で娘のゴールはGPA4.0なんです。それをなんと今年はじめての高校で達成していました。親は何もガミガミ言っていないのですが、自分なりにゴールを立てて頑張っている姿は感心します。





にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘の高校も3回ブルーリボン賞受賞 オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる