オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS スターバックスコーヒー

<<   作成日時 : 2013/12/12 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




画像






この御店が出来てからそんなに歴史は長くないと重います。おそらく十数年でしょうか。すごいマネージメントですね。最近は wifi も使えて学生が勉強している姿も来ます。最近の学校ではインターネットは必ず必要です。コンピューターが使えないと勉強になりませんね。




 私はよくコーヒーを買いに行きます。英語がそんなに堪能ではないのでたまに困ったりもします。




 初めてオーダーした時は ”トール、グランデ ”の意味がわからなくて往生しました。普通は ”スモール、ミディアム、ラージ ”と言いますが全く違うのを言われたのでわかりませんでした。





画像







 私はコーヒーを注文しました。 




 ”ミディアム( グランデとも言います。)レギュラー コーヒー プリーズ ” と言うと




  ” ワン ナイティー フィブ ” と言われます。 $1.95 一ドル95セントです。




 お金を払ってそしてコーヒーを注いでくれますがその時に




 ”** *** **** *** ルーム ***クリーム ? ”




 と言われて、ルーム? 部屋? 一体なんだろう?どうよかなんて答えたらいいのかと迷ってしまいました。どういう意味だろう? ルーム? 部屋? 




 わからないので ”イエス ” なんて答えてしまいました。でもコーヒが来たのですね。そして見てみるとちょっと少ないのではないですか。

 


 ああ、分かった!これはクリームを入れる為にいっぱいにコーヒーを入れてしまうと、クリームを入れた時に溢れてしまうので、クリームを入れるのかどうか、そのために余裕が必要かという質問だったのですね。




 Do you need any room for cream ? と言われていたんですね。

 


 長年アメリカにいるんですがまだまだ英語がだめです。こんな日常の記事も良いかと思い記事にいたしました。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スターバックスコーヒー オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる