オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS ショー君のご両親とは

<<   作成日時 : 2014/01/28 05:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



 ショー君のご両親とは昔からの知り合いで、私が自分の娘と息子の世話をしなくてはいけない時に、そのお家によく行きました。今は他の用事で訪問することはあります。

 十数年前にバスを借りて、大人子供入れて30人ぐらいの人数でしたが、ロサンゼルスからサンフランシスコに向かった時のことでした。ショー君はスケートなんて考えられない年齢でした。その家族、夫婦2人とショー君を含め子供3人が乗ってました。

 私の家族は妻と子供2人でした。

 人はわからないものだと思いましたね。バスの中では泣いていたのでかわいそうだなと思っていました。

 車の修理が無事に終わったので、車をお届けしましした。そして少しお話しました。7歳の頃にスケートの行きたいと本人が言ったそうで、そのスケートのクーポンがあったので近くのスケートに通ったそうです。その時にあるコーチが来ていてその子をコーチしたいと言われたそうなのですね。

 練習も初めは非常に安くてよかったそうです。コーチはショー君を見て怖がらない所が一つの理由だったそうです。

 もう今は乗りかかった船で往くしかないみたいです。経済的に大変だったそうですが、アメリカのスケート連盟が援助してくれるようになったそうです。夫婦共働きで本当に苦労していました。その親の苦労が実りつつあるようです。






画像





 先回の世界ジュニア選手権で2位になった子はオリンピックの出場がもう決まっているようです。ショー君は3位だったのですが、今年の三月に行われる世界ジュニア選手権の結果次第なので、ぜひアメリカの代表として出られるように応援したいですね。

 ご両親の苦労も実れば良いと思います。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショー君のご両親とは オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる