オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の高校

<<   作成日時 : 2014/08/01 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




 今度9月から息子も娘と同じ高校に行くようになります。

 このロスアラミトス市の学校区は小学校が5年間、中学校が3年間、そして高校が4年間になってます。アメリカはアメリカ全体で統一されてはいないのですね。市によって違います。普通の学校区は小学校が6年間、中学校が3年間、そして高校が3年間になってます。

 息子は昨日14歳になったばかりです。この高校はカルフォルニアでも優秀な学校です。


画像



 アメリカのブルーリボン校の賞を三度取ってます。

 ブルーリボン校の選考は毎年行われていて、大体250校から300校全米の中から選ばれます。小学校は多いので大体は小学校から選ばれます。ここのロスアラミトス市は高校が2つ中学校が2つ小学校が6つあります。昨年は息子の中学校がブルーリボン校に選ばれましたので2年前の成績が非常に良かったのでしょう。息子が1年生で娘が3年生でした。その時はカルフォルニアの中学校でブルーリボン校に選ばれたのは2校でした。

 息子は今度娘と同じ高校に行事になりました。ちょっとしたお知らせです。




にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
息子の高校 オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる