オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパニーズ クラブ

<<   作成日時 : 2014/10/10 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




画像



 娘はジャパニーズクラブには入っていないのですが、ジャパニーズクラブのメンバーからぜひセキュリタリーになって欲しいと言われて受けました。キャンパスでいろいろなクラブのテーブルがある期間置かれました。その中の人クラブです。

 今年も静岡の高校と東京の高校がこのロスアラミトス高校に訪れる予定です。娘は忙しくなると言ってました。

 このロスアラミトス高のウエブサイトがあります。それはこちらです。

 http://www.losal.org/site/default.aspx?domainid=68

 ロサンゼルスには日本語学校があります。日本から駐在で来られた家庭はいずれまた日本に帰られます。その間家族で来られた方々の子供の教育がとても重要になります。そんな子供達のために日本語の学校があって日本に帰っても勉強について行けるように教育します。

 限界はありますが、極力日本に帰っても日本の学校でついて行けるように教育してやりたいのが親の気持ちですね。そんな学校があります。

 アメリカで生まれた子供にもその日本語学校に通わせる熱心な親もいらっしゃいます。その学校に行った子は本当に日本語が上手で、日本人の子が話すような言葉で会話することができます。

 私の娘には通わせませんでした。学費の問題があって経済的に無理でした。

 でも、高校生になって日本語をとって勉強してくれています。アメリカ人が話す英語なまりの日本語になってますが非常にあり難いと思います。

 一番はじめの写真の中に娘がいます。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャパニーズ クラブ オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる