オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS ギフテッドの子供達

<<   作成日時 : 2015/03/21 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



  ギフテッドチャイルド育児のブログ村の一応住民です。

 皆さん凄いですね。やっぱり自分の子供が可愛いでしょう。より優秀に育って欲しい親の願望があります。最高の願いは親を乗り越えてくれる子供になって欲しいと思います。

 子供は実は全員ギフテッドチャイルドであるべきなんです。

 私は神様を感じます。人間は個性真理体と言って、一人一人与えられた個性があります。大体比較してどうのこうの、この人は成績が良くてこの子は成績が悪いという比較すること事体に疑問を感じています。

 本来は天才教育であるべきです。その子にしかないものがあります。それを探しだして教育するべきだと思うのですね。日本は一律で同じ教育をしています。

 ですから、 ギフテッドチャイルドは疎外されてしまい非常に悩んでいるでしょう。私はそれではいけないと思うのですね。この一律の教育方法を変えないといけないと思います。

 最近、 ギフテッドチャイルドの才能を伸ばしている兆候が見えてきています。

 すご歌が上手な子、色々な分野に置いて年齢がだんだんを下がっています。それだけ、子供は自分のやりたいことに熱中するわけです。

 本来は子供が時間を忘れ、食べることも忘れて、熱中できる何かを発見して、興味を持ったらそれをさせてあげると、驚異的は能力を発揮してゆくと感じます。

 これが、神様が与えた才能を発見して伸ばしてゆくのですね。

 私はそのように思います。

 知識だけではダメだと思います。愛の教育が必要です。子供にも良心があります。その良心を育てて上げないといけないのではないでしょうか。

 良心が色々な理由で麻痺してしまうと大変なことになります。

 アメリカでもとっても優秀な子が色々事件を起こします。

 私は神と人間をの関係が非常に重要だと思います。日本人の方は受け入れがたいでしょうが、アメリカはキリスト教国家なので、全ての人が神という存在を信じています。

  ギフテッドチャイルドを良い方向に育ててあげたいものです。





にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギフテッドの子供達 オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる