オールドピューニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 豊岡高校の英語の教師

<<   作成日時 : 2015/04/01 15:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日娘が日本で英語の教師をしたいなと希望していました。

 先日も記事に書きました。実は私の故郷の豊岡で教師をしたいと言っているのです。娘は豊岡には1歳の時、11歳の時、そして14歳の時に帰りました。

 娘はニューヨークの隣の州のニュージャージーで生まれました。その時に日本の国籍もとったので、今子供たちは二重国籍になってます。

 娘と息子が通っている高校に日本語の教科があるので本当にラッキーだと思いました。日本語が勉強できるのですから有難いことです。

 日本のドラマが好きでユーチューブでよく見ています。

 実現するかどうかは本人次第ですし、豊高の英語の教師として雇ってもらえるかどうかも分かりません。

 その時にならないとわかりませんが。なんとか実現させてやりたいものです。

 私達もいずれは故郷に帰る予定ですが、何時になるかは分かりません。

 アメリカで生まれたので純粋な英語が学べます。

 私は恥ずかしながら豊岡高校を卒業しましたが、成績は赤点が多かったので、大変でした。何で私のような英語の苦手な人間が英語の国に来ているのが、不思議でなりません。

 赤点は30点以下だったですね。本当に苦手でした。

 大学まで苦しみました。4年で卒業できるはずが、必須科目の英語の単位が足りないためにもう一年通うハメになりました。5年で卒業でした。

 でも、英語を話せる人はかっこいいなと思っていました。憧れでした。

 英語圏に来て、色々学んでいます。少しは話せるようになりました。なんとかビジネスもできるようになるぐらい会話ができます。

 通訳は無理ですね。

 娘の夢が実現すればいいなと思います。





にほんブログ村 子育てブログ ギフテッドチャイルド育児へ
にほんブログ村



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊岡情報へ
にほんブログ村



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
豊岡高校の英語の教師 オールドピューニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる